※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

男のお子さんへの乗り物系おもちゃについてのアドバイスをお願いします。

男のお子さんをお持ちの方に質問です!

乗り物系のおもちゃ、実際の使い勝手はどうですか?
1歳3ヶ月の息子に、義両親がクリスマスプレゼントを考えてくれており、リクエストをきかれているのですが、なかなかピンとこず(>_<)

電動のもの、足こぎタイプのもの、三輪車、バイクなど色々ありますが、実際に使っていてこれはあまり使えなかった、これは長く使えたなど感想があれば教えていただきたいです(>_<)!(画像は例です)
外でも使えるタイプのものだと嬉しいです。

ちなみに乗り物系おもちゃたくさん乗るお子さんは最初から好きでしたか?
室内用の車を牛乳パックで手作りしたのですが、あまり興味を示さないため、そもそも乗り物系おもちゃ買うのでいいのかな?と悩んでます(>_<)

ぜひアドバイスください(>_<)💦

コメント

しぃか@シンママ万歳

室内用に足こぎ、外ように舵取りつき三輪車買いました。両方一歳くらいで買いました!
息子は車バイク大好きなのでおおうけです。最初はうまく乗れず押して歩いてました。
なので、押せるものの方がいいですよ。

ゆんた

画像にある足こぎのアンパンマンを1歳前から乗ってます😊
最初は跨るだけや押してるだけでしたが、そのうち自分で乗って走り出しましたよ。
今では暴走車の如くです😅
このタイプ全体かはわからないですが、タイヤがプラスティック?なので外に出すと傷つくかなと思います💦

にんじん69

右下角の三輪車を1歳の誕生日にあげて、今でも楽しげに乗ってます〜
基本的には室内ですが、たまに外に出して遊んで、拭いてまた室内に戻してます(о´∀`о)

おのママ

上の写真の真ん中のアンパンマンの押し車持ってます(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆今年のクリスマスとして、実家から買って貰いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚本人は、乗るより倒して遊んでます(笑)
自分で乗るようになるのはまだ先になりそうなので、しばらくは遊べそうだなと思います(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

みさ

アンパンマンの車もってます。
落ちないようにガードついてて便利です。倒して付属のおもちゃをいじったり。ただ部屋が狭いから乗り回せずかわいそうです(笑)