※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

前駆陣痛は下腹部がシクシクする感じで、前回も同様の痛みがあった。安静にと指示があるため不安。前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛ってどんな感じですか?
今お腹を下した時のような痛みがあり、でも便が出るわけでもなく下腹部がシクシクするというか重い感じです💦
これが前駆陣痛なんでしょうか?
三日前くらいにも同じような痛みがありました。

前回の健診で子宮頸管が短くなっていて37週に入るまでは安静にと指示が出ているので不安です😭💦

コメント

☆★

チクチク、キュー、、、が不定期にあったりなかったりが前駆陣痛で途中痛みがなくなったりするので眠れます。

本陣痛は間隔が狭まっていて、痛すぎて眠れないです。

• まり

まり

なるほど、今ちょっと痛みが楽になってきたんでこれが前駆陣痛なのかなと思います。
    本陣痛なら眠れないですよね😭💦
    ありがとうございます✨

• 12月23日
  • ☆★

☆★

私は出産予定日前日に中々眠れず、前の日の夜から10回以上トイレに行き、朝7時に眠ろうとした時に破水から始まり、お昼頃入院、その日の夜から前駆陣痛が始まり、翌朝9時に促進剤とバルーンを投入され、そこから急激な本陣痛が始まり、5時間午後の出産予定日当日午後14時過ぎに出産となりました。

• 12月24日
  • まり

まり

破水から始まったのですね!
    ほんとお産って色々ですね〜😭
    私の昨日のは前駆陣痛だったのか謎ですが、いつになるのかドキドキです👶🏻
    経験談教えていただきありがとうございます!!😊✨

• 12月24日
☻

生理痛の様な子宮がきゅーってなる感じでした!
1人目の時は1ヶ月位前からちょいちょいありました☻
本陣痛は比べものにならない痛さです😂

• まり

まり

生理痛のような感じで一ヶ月くらい前からちょいちょい起こるものなんですね😳
    本陣痛比べ物にならない痛さ😂💦今から恐怖です…!
    ありがとうございます✨

• 12月23日
tama

私の時は、まさんが感じてる痛みでしたよ!
下痢かと思って何回もトイレにこもりました😅
前駆陣痛は痛みの間隔が不規則で、本陣痛に入ると段々と痛みと痛みの間隔が15分、10分、8分、5分と狭まってきます!😃🙋
私は本陣痛が0時に始まり、痛くて落ち着かず、入院準備しながら気をそらしてました😢3時頃から15分間隔で仮眠をとり、5時におしるしと破水で急いで病院に行きました😄
そろそろですかね👶😆

• まり

まり

同じような痛みだったんですね〜!
    下痢かと思っちゃいますよね😖
    やっぱりこれが前駆陣痛なのかー。。
    間隔が狭まったら本陣痛ですね…!
    経験談すごく参考になりました!
    ありがとうございます✨😊

• 12月24日
  • tama

tama

ご参考になれば幸いです🙌私は8分間隔になっても、初産だしすぐ産まれないなーって思って破水するまで自宅でのんびりしてましたが、痛みの間隔が10分辺りになったら病院に連絡するタイミングなので、それっぽくなったら間隔測ってみてくださいね🙆✨

• 12月24日
  • まり

まり

ありがとうございます😊
    昨日の痛みは収まりました!
    本陣痛が来た時は10分間隔で病院連絡したいと思います👶🏻✨

• 12月24日