※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

つわりについて心配していますが、母や主人の年齢と違う部分も考慮して、気持ち悪さを抑えるようにしています。周りの理解も大切です。

こんにちはm(__)m6w2dですm(__)m
一昨日辺りから気持ち悪くなって、何か食べていないとオエッてなるくらいで吐くまではいかないのですが、いわゆるつわりですよね(^◇^;)?しかし私自身の母も28の時に私を初めて産んで、今48なのですが、そんな早くつわりがくるわけないじゃ〜〜ん。って言ってるし、主人の両親も主人が私より18個上の今39歳で、両親は60代ですm(__)mまさかつわりなわけねーべー?って言われましたm(__)m

わたしの甘ったれでしょうか(^◇^;)主人は心配してくてれいますがm(__)mやはり昔の人って言ったらいけないかもしれませんが、流産なども確かに昔は少なかったかな?と、今は気にしすぎな部分もあるかな?とちょっと今と違う感じはあるので、そうゆう部分もやっぱり違うのかなぁと思います。。

ちなみに私の母は、5人産んでいてつわりも全くなし、タバコは吸うわ酒は飲むわ、挙げ句の果てにパチンコ屋で陣痛が来て儲かってたのに仕方なくやめたっていうツワモノです。(笑)
性格上肝っ玉母ちゃん的な人なので、特に恨んだりはしていませんが、だから考え方も違うかな〜と思います(^◇^;)

やっぱりあまり気持ち悪い気持ち悪いって言うのは良くないですかね(^◇^;)
お腹の赤ちゃんが育ってる証拠だと言うのは分かっていますが、寒いとか暑いとかのレベルで気持ち悪い気持ち悪いって言ってると周りも、え?ってなりますよねm(__)m

コメント

早い人は生理予定日頃からつわりあるようなので、気持ち悪くてもおかしいことではないですよ!

私自身、まわりの方に比べたらすごいつわりは軽かったんですが、やっぱり人それぞれつわりが軽い重いはあると思いますし、始まる時期も、ピークの時期も千差万別なので!

気持ち悪かったら周りに流されることなく、素直に自分の身体を休めてあげたり楽になる方法を考えてあげてください!

けんちゃんまま☆

わたしは結構はやい段階でつわりがありました(;_;)

周りからすれば
え?またかよ。
とか思われるかもしれないですが、つわりの程度は十人十色!
辛い時は辛いものだとおもいます(ーー;)
周りが不快に思うと感じた時は
気持ち悪いから横になってくるねーとその場を離れるのがベストだと思います!

わたしも辛い時期がありました。
主人もまたー?大丈夫ー?
って棒読みな時期もありましたが、やはり我が子と私のことが心配みたいでしたよー!

つわりはお腹の中の赤ちゃんとママが仲良くなろうとしている証拠!
いつか終わりはきます!
がんばってくださいね(^^)

みー

AmberRoseさん、ありがとうございますm(__)m
そうですよね(^◇^;)!私の甘ったれかと思いましたm(__)m
熱をはかって、熱があると知った瞬間に頭が痛くなるようなのと同じで、妊娠と知った瞬間ではないですが気持ち悪くなるっていう、、(笑)
良かったです(^◇^;)

YUN♪

私は5週からありました10週の今もありますよ!

気持ち悪いものは気持ち悪い。

気持ち悪いって口にしてたほうが楽なので常に気持ち悪い〜って言ってますよ。

さりな(20)

6wで悪阻くる人は来ます!
あらゆるネットに書いてありますよ
確かに昔の人の前では
言わないほうが楽かもですが
旦那の前では言ってもいいと思いますよ、
男は悪阻わからないですし

みー

けんちゃんままさん、ありがとうございますm(__)m

確かに、またかよ感が辛くて、ごめん。ってなりますm(__)m
主人も私の口癖のようにサラッと受け流すときもあって、別に構って欲しいわけではないので全然いいし、男の人には到底分からないことだと思うので良いのですが、母達には少し分かって欲しいなぁと思っちゃいました(^◇^;)
どっちの母もほっとけば子供は育つっていう考えでそれはそれでいいのですが、、、m(__)m(笑)

はい、そう思うと楽になります!まだ6週間なので、これから辛くなっていくかもしれませんが頑張ります(^◇^;)

みー

YUNさん、やっぱりそんなに早い人もいるんですね!安心しました!確かに、気持ち悪い〜〜って言ってると楽になったりします(^◇^;)(笑)なんでだろ。(笑)

ありがとうございますm(__)m

みー

ゆんちゃまさん、ありがとうございますm(__)mですよね!(笑)
良かった(^◇^;)女同士なのに、分かってもらえないってすごく寂しいです(^◇^;)やっぱり年代かな。。
主人の前では我慢しないように目一杯気持ち悪いって言ってやります!(笑)

yuri46

私もそれくらいから悪阻が本格化し、それまで通りに仕事が出来なくなり上司に相談したほどですから、悪阻で間違いないと思いますよ(>_<)

私の母も、旦那の母も、つわりは軽い方で、寝たきりになった私に驚くほどでした。
同じ女性で、しかも子ども産んでるなら分かって欲しいって気持ち、わかります(>_<)

でも、おそらく生理痛と同じで、重い軽いは本当に個人差がありますよね。生理の時に寝込むほど生理痛重い人の気持ちは、同じ女でも、生理痛あまり無い人にはわからないって事と、きっと同じかなと…。
そうやって割り切りました(^_^;)

旦那の母に、「私はご飯の炊ける匂いがダメだったわ」って言われましたが、私はそんな優しいレベルじゃなかったです。
受け付けるのは冷たいミネラルウォーターと、スイカくらいで、気持ちが悪くて眠れない、お風呂にも入れない、寝たきり状態でした。
昼も夜もひたすら我慢…。
こんなに苦しい事があるのかと、本当に気が滅入りました。

今は辛いと思いますが、赤ちゃんはがんばって成長してくれてると思います‼︎
応援しています‼︎

みー

yuri46さん、ありがとうございますm(__)m結構お辛かったんですね(;_;)やっぱり分かって欲しい気持ちありますよね(^◇^;)

人それぞれですね(^◇^;)本当にこればかりはm(__)m

はい!成長してると思って頑張ります(;_;)♡

ゆーみー

こんにちはー(^^)♡
今6w6dの初マタです☆近いですねー♡
私は6w2dの土曜からなんか気持ち悪い気がすると感じ始めて、ついに昨日は吐いてしまうほどでした(>_<)完全に始まってきたなという感じです!もっと早い方もいるようですし、ない方もいますしそれぞれですよね(;_;)
私も今結構くじけそうですが、いつか終わりは来る!とおもってがんばっています(^^)本当につらいですが一緒にがんばりましょうー(;_;) ♡

みー

ゆーみーさん、近いですね(^○^)♡ありがとうございますm(__)m
そうなんですか(;゜0゜)お辛いですねm(__)m
私もこれからが怖い(;゜0゜)
でも一緒に頑張りましょう(ノ_<)♡