※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
家族・旦那

婚約をし、やっと夫婦二人で住める賃貸アパートを見つけて契約まで完了…

婚約をし、やっと夫婦二人で住める賃貸アパートを見つけて契約まで完了しました。それまでお互いの実家で別々に過ごしていたのですが…やっと明日引越しをし明日から二人で新生活を送る予定だったのですが旦那の父親と母親にいきなり今日、旦那の引越しをする方角が来年そこは大凶でとても縁起が悪いと言い出しました。せっかく明日から一緒に住めると思ったのに…そこに引越しするのはやめろと言われます。二人で大丈夫だと言ったのですが…そんなことを言っていたら前に進めないしちゃんと用心して来年過ごしますし結局は私達が決めると伝えたのですが分かってもらえず…私の親は全く気にしないのですが。アパート探すのに2ヶ月以上もかかったのに。昨日の今日でいきなり…もうどうしていいかわかりません。私はもう7ヶ月だしこれからまたアパート探して引越しするなんてもう無理です…もういやいやいや(´×ω×`)

コメント

RiN

場所探す時突っ込んでこなくて明日になって言ってくるなんてしんどすぎますね😧💦
強行出来ない感じですか😢?

ままり

ご主人次第ですよね。
2人が決めてるなら親のいいなりになって別のアパート探して引っ越す必要はないと思います。
妊娠してる婚約者に無理させて親のいいなりになるのか、あなたと決めた方を優先するか、それ次第で今後あなたのご主人に対する見方も変わって来るかなと思いますね。
あなたの味方であることを願ってます!

わび

え?今からキャンセルとか出来るんですか?キャンセル料を親が出してくれるんですか??また、払った分とかも保証してくれるんですかね??
それが無いなら、旦那さんが旦那親にガツンと言えないと!!😫
何だか先が見えててこわいんですけど、、

あかり

うぜーの一言ですね笑
とりあえずのちのち
引っ越すからって適当に
なだめてやれませんかね?
しっかしうぜー笑

Ninja🏍💕

私ならそのまま引越しちゃうかと思います😂😂
アパート探すのってほんと大変ですよね!
私もたくさん電話かけたり不動産いったり苦労しました😭😭
私の家族も方角など気にしたりしてましたが言われたことないです、、

sadako

来年大凶なんですよね?
今年中に引っ越せばいいのでは?来年移動したら方角的に悪いけど、今年引っ越せばそこが拠点なので関係なくなると思います。でどうでしょう⁇
というか、引越しに反対なのでは?もう少し近くに住んで欲しいとかあるんじゃないですか⁇

ちー

私も同棲するアパートの方角が良くなかったですけどそのまま結婚しましたし何も問題ないし、そういうのは気持ちの持ちようで関係ないと思います。

悪いことが起きた時に方角のせいだって言えるだけだと思います🤔

りよん

旦那さんに説得してもらうしかないですね!

まぁ私でもいくら旦那の親だろうがシカトして引っ越ししますけどね!

決めて明日引っ越すのに!
しかもこっち妊婦なのに!

ふざけんなですよ!

mochimama

賃貸先や引っ越し業者に対するキャンセル代だとか、妊婦さんがまた1から物件巡りをするのかとか、現実的な問題をご主人とつきあわせて、それでも今回の問題は義両親のご意見を尊重すべき問題なのか、夫婦でご相談されたほうがいいと思います。結構このあと何にでも関わってくる話だと思うので、今回の結論の出し方が今後影響してくると思いますよ💦結婚式がまだだったりしたらその日取り、お子さんの名付けの吉兆?マイホームを建てる場所や間取り…などなど😓 私なら、義両親の顔をつぶさないように、物件はこのまま住み続けるけど、子どもが生まれるし気にはなるから、夫婦で御祓に行ってきますね、くらい言っておきますかね💦

るー

シカトでいいんじゃないですか😳?
うちは婚姻届を出す日にち、時間まで指定されました😂
意味の分からない占い好きな義両親に振り回される前に、押し付けないでくださいオーラ出しといたほうがいいです😖💓

0m@m@* ੈ✩‧₊˚

うちも上の方と似たような感じで、婚姻届出す日にちを大安にしろだなんだかんだ言われましたが、シカトしました🤤結局、日にちや方角関係なく2人の問題ですからね( ºωº; )

ゆーママ

大変ですね💦
宗教的な何かの信者なのか、風水や占いを信じているのか分かりませんが、ここで義両親の言いなりになったらずっとチクチク言ってくる気がします。

生まれてくるお子さんの名前についても、使う漢字など厳しくないと良いのですが、、、
私の友達は、使いたかった漢字を義両親にダメだと言われて「うちの家系にこの漢字は使わないで」とまで言われたそうです💦

今後、マイホームを考えているなら方角などで縛りがでて理想の間取りができないなど、良いことないと思います。

今後の義両親との付き合いもあると思うので、ここは旦那さんにこのまま決行できるよう上手く言ってもらえるといいですね✨

神社でお祓いをしてもらったり、お守りを新居に置きます‼️と提案すると、義両親にも納得してもらいやすいかもしれませんね💡💡

∈m✼̥ s&a

うわー
口だけ出してくる義両親最悪ですね😓

もしキャンセルするなら今後の引越しや金銭等どうお考えなんでしょうかね。
そこまで言ってキャンセルさせたいならそれ相応の覚悟があって仰ってることでしょう。
2ヶ月掛けて探した労働もきちんと金銭要求しなければですね!
旦那さんに話してきちんと伝えてもらいましょう😊