※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

1歳未満の自然卒乳後、フォローアップミルクを飲ませる必要があるか知りたいです。牛乳はまだ飲めない可能性があります。

完母で1歳未満に自然卒乳した場合、牛乳はまだ飲めないのでフォローアップミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?

まだ卒乳したわけではないのですが、既に1日3回しか飲んでないのに、それもたまに拒否されたり、少し吸って終わりの事が少なくないので知っておきたいです☺️

コメント

yuri

10ヶ月で自然と卒乳でした。
ご飯モリモリ食べる子だったので、シチューなどにミルクは入れましたが飲み物としてミルクはあげませんでした^ ^
11ヶ月後半には温めた牛乳飲み始めました。(保育園で飲んで構わないといわれたので)

おでんくん

母乳はだんだんと栄養がなくなるので、9ヶ月以降は飲ませた方がいいですよ😊1人目の時は母乳あげてましたが、鉄分補給も兼ねて寝る前に飲ませてました😄

朱ねこ

うちは10ヶ月後半で卒乳しましたが、その後何も飲ませてません😅
牛乳もお好みでないらしく飲みません。
でも何でも食べるし、すくすく育ってますよ😁

よしひさ

11ヶ月で卒乳しました。ごはんしっかり食べれていれば栄養はそれで充分とのことで(粉ミルクのメーカーの販売員さん談)、たまに牛乳飲ませる程度ですよー😃

みは

みなさんありがとうございます♪
やっぱり早めの自然卒乳の子もいるんですねー!
参考になりました🙆