※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠中の牛乳摂取量について相談です。食後に1杯飲む予定ですが、過剰摂取で子供に悪影響はありますか?

妊娠中のみなさん牛乳どのくらい飲まれていますか?☺️

食後血糖の上昇を抑えるのに牛乳が良いとネットで書いてあったので、食事と一緒にコップ1杯の牛乳を飲もうと思ってるんですが…

あまり飲むと悪影響があるんでしょうか?😓
子供がアレルギーになったり…

コメント

あまじ

摂取し過ぎはアレルギーになる可能性があるみたいですよ。
ただ、どれくらいがその人にとっての過ぎるのかわかりませんが…

• ゆい

ゆい

摂取のしすぎは良くないんですね😓!ほどほどにします!ありがとうございます😊💕

• 12月24日

食後に少し時間おいてのむといいそうですよ!
牛乳って胃酸過多抑えてくれたりするので食事と一緒に飲むと気持ち悪くなって来たりしちゃうみたいです😥

• ゆい

ゆい

そうなんですね😳知りませんでした!
    気をつけます!ありがとうございます💕

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ご自身がアレルギー体質の方は、妊娠後期は控えた方がいいという話は聞きました。(全く関係ないという説もあり、実際はわかりません。)

何もなければ気にすることはないと思います。私は妊娠後期にシリアルにどはまりして、毎食後牛乳をかけて食べてましたが、子供は今のところアレルギーはありません。

• ゆい

ゆい

シリアル美味しいですよね😄❤️
    私はアレルギーはないですが、適度な量を心がけます😊ありがとうございます!💕

• 12月24日
チョビ

毎日、気にせず普通に飲んでました!牛乳大好きで多いときは1日3杯とか!
その人によってかなって思います

• ゆい

ゆい

そうなんですね😊!人それぞれですかね😄
    調べてみたんですけど、ネットではいろいろ書いてあってわからなくて😓
    ありがとうございます💕

• 12月24日
まぐまぐ

妊娠中は、カルシウムとったほうがいいということで、妊娠前+1杯の牛乳をとったほうがいいって言われてました!1日1パック飲むとかでなければとりすぎってことはないかと思います。
でも牛乳はなにげにカロリー高いので体重管理気にしてる場合は低脂肪とかのがいいですよ!

• ゆい

ゆい

カルシウム頑張ってとります😃♪
    カロリー高いんですね😳!
    体重も最近増えてきているので気をつけます🙆‍♀️!
    ありがとうございます💕

• 12月24日
*yuki*

私妊娠糖尿病になり、栄養士の指導ありましたけど、食後に牛乳いいなんて言われてないですよ!
それは本当の情報なのか栄養士に聞いた方が良いですよ😃

ゆいさんが牛乳を沢山飲むことで生まれてくる赤ちゃんにアレルギーは全く関係ないですよ😃

• ゆい

ゆい

そうなんですね😳!
    私もちゃんと聞いてみます😢
    アレルギーは関係ないとのことで安心しました☺️ありがとうございます💕

• 12月24日
  • *yuki*

*yuki*

きちんとした栄養士に聞くのが一番です😊
    ネットは勝手な憶測が飛び交いますからね😅

とんでもないです😊

• 12月24日
🌻いちご🌻

妊娠中、授乳中の摂取でアレルギーになるという因果関係はないそうです!
でも、何でも食べすぎ、飲み過ぎは良くないです!

私は牛乳飲めないのでフルグラにかけて摂取してたくらいです💦
1日1回分くらいなら気にする程でもないです

• ゆい

ゆい

因果関係なくて安心しました☺️💕
    フルグラも美味しいし栄養がありますもんね❤️適度な量を心がけます!ありがとうございます😍

• 12月24日
まさこ

たまひよか何かで読んだのは、コップ一杯200mlくらいと書いてあったので、飲んでもコップ一杯までにしてます💡

• ゆい

ゆい

コップ1杯までなんですね😳雑誌に書いてあると信憑性ありますね😆
    ありがとうございます😄💕

• 12月24日