※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
子育て・グッズ

娘が中耳炎で点耳薬を誤って多く入れてしまい、痛がっている。同じ経験の方いますか?

1歳9ヶ月になる娘が1週間前に突然の熱をだし、鼻水が酷く耳を気にしていたので耳鼻科に行くと両耳中耳炎と診断され、点耳薬を出されました!
今さっきも、寝てから入れにいきましたが、容器をぐっと押してしまい、3〜4滴でいいところ8滴ぐらいは入ってしまいました💦
昨日一昨日も点耳薬を入れましたが泣かなかった娘が今日は泣いたので、もしかしたら痛かったのかなとか考えて、ネット調べましたが、大人が多く入れても大丈夫とは書いてありましたが、幼児のことは書いてありませんでした😭
同じ経験した方いらっしゃいますか?💦

コメント

ぷくぷく

わたしもつい最近子供が中耳炎で毎日入れてあげてましたが…ある日さー、入れるよー!って思った瞬間ドバドバーっと息子の耳に…笑
キャップじゃなくて根元から開けてしまっていて見事耳に水たまりが出来るくらい入ってしまいました😭💦
焦って薬剤師やら病院やら行きましたが「これやる人結構多いのよーあはは」って感じでした(´°ω°`)
鼓膜で止まるし乾燥しちゃうから大丈夫ですよと言われましたよ😳
8滴くらいなら大丈夫だと思います⭐️

• ちゃーこ

ちゃーこ

入れちゃった瞬間すごい心配になりますよね😭
    もう心配でソワソワして落ち着かなくて...
    返信ありがとうございました!!
    これで安心して眠れます😂

• 12月23日