※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

子宮頸管長が同じ方は、自宅でどのように過ごしているか教えてください。買い物や家事、お風呂はどうですか?

子宮頸管長3.4㌢で切迫早産の診断を受けました。
仕事はドクターストップされましたが、自宅での絶対安静は言われていません🤔
同じくらいの子宮頸管長の方は、自宅でどのように過ごしてますか?
買い物とか行ってますか?
家事やお風呂は?
教えてください☺︎

コメント

m⊂((・x・))⊃

うちは上の子が居たので買い物も家事も全部やってましたよ💡
ギリギリずっと3センチ保ってる感じでしたけど💦
仕事も産休までしてました!病院によって言われることも違うと思いますが(´;ω;`)
張り止め飲みながら普段通りの生活してました💡張るようなら休み休みしてましたよ⭐️
ムリは禁物でっ‼️

• はる

はる

私も力を入れると3㌢です。
    張りが強くて頻繁だから仕事はドクターストップだったんですかね💦
    休み休み家事します☺︎
    ありがとうございます✨

• 12月23日
しまもん

私もギリギリ3センチ保ってる感じでした!
仕事はダンボール運んだりあちこち移動したりしてましたが産む1ヶ月前くらいまで働いていました!
産むまえは実家にいたので家事などはせずにゆっくりしてましたが(๑ ́ᄇ`๑)

• はる

はる

やはり、私は長さよりも張りが強いから仕事はドクターストップだったんでしょうか💦
    里帰りする予定なので、出産準備や荷物まとめたり、大掃除したりしたくて、どのくらいなら動いていいのか気になりました😅
    次の検診で聞いてみますが、参考になります✨
    ありがとうございます✨

• 12月23日
  • しまもん

しまもん

はるさんがお腹が張りやすいのであれば、なるべく座ってできる作業のみの方が賢明かと思います(´・ω・`)
    誰かにお手伝いして頂けると良いですね(;_;)
    少し先ですが出産がんばってくださいね(^O^)!
    夜分に失礼しました( ᵕᴗᵕ )

• 12月23日
  • はる

はる

普段の家事でもお腹張りやすいので、なかなか進まず…😅
    休み休みして、主人の休みの日に手伝ってもらいます😊
    ありがとうございます✨

• 12月23日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、上の子と実家に帰ってます。
家事は母に任せて、極力横になって過ごしてます。

上の子にお子さんがいらっしゃらないのなら、家事はせずに横になって過ごす方がいいかと思います‼️

• はる

はる

やはり、なるべくなら横になって過ごした方がいいですよね💦
    ありがとうございます✨

• 12月23日
mikemo

3センチでお腹張ってても、特に仕事は止められませんでした。上の子もいて、仕事も立って動いていることが多く、案の定27週で2.5センチまで短くなり、仕事は休みになりましたが、年明けからはまた復帰予定です。仕事は今は休みなので、日中はなるべく安静にしてますが、上の子もいるので保育園の迎えやお風呂も家事もしています。
無理をするとやはり短くなってしまうので、安静にできる環境ならできるだけ安静にするのが良いと思います(>_<)

• はる

はる

仕事復帰するということは、少し伸びた?んですか⁇
    みなさん割と動かれているようですね☺︎
    家事も、休み休みにしようと思います。
    ありがとうございます✨

• 12月23日

私も同じくらいの長さで、自宅安静(行動制限なし)のドクターストップがありました🙄
重たいものは持ちませんが、普段通りに運転したり買い物したり、家事も全てやってます!
張ってるな〜と感じたときは横になって落ち着くまで静かにしてます!

• はる

はる

同じ感じですね!
    仕事だけ休んでる感じですよね☺︎
    でも、仕事休んだ分いつもよりゆっくり家事もできるし、張ったときは横になれるので、このまま長さキープしたいです♡
    ありがとうございます✨

• 12月23日
na*

明日から31週で2.4cmです( 。・-・。`)
私の場合は初期で切迫流産と言われてから3cm台なので、長さ保ってるねーと言われるのではるさんと同じ条件ではありませんが…

仕事(座り仕事です)は普通に行き
家事は手を抜きつつ、お腹が張ったら横になりながらこなしてます。
重いものは極力持たないよう、買い物は夫と行きます( ¨̮ )
お風呂は普通に入っています。
寧ろお湯に浸かってしっかり温めてねと言われてます💡

• はる

はる

私は明日から32週です☺︎
    ちょうど1週間違いですね★
    仕事は看護師でバタバタと走ることもあるし患者さん抱えることもあるのでストップされたんだと思います💦
    お風呂浸かっていいんですね☺︎
    お風呂好きなので、ゆっくり浸かってしっかり温めようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月23日