※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

最近毎日のように旦那と喧嘩です。もううんざりです限界です。今日1ヶ月…

最近毎日のように旦那と喧嘩です。もううんざりです限界です。今日1ヶ月になった娘と1歳8ヶ月の息子がいます。義両親が大嫌いすぎてうちに呼ぶことは反対してたのにあした来るそうです。もうストレスで息苦しいし、イライラがおさまらずおかしくなりそうです。明日はお宮参りの予定でした。義両親だけ来るのとかほんと嫌です。離婚まで考えてしまってます。旦那にイライラすると暴言止まらないし、物を投げてしまいます。子供に申し訳なくて涙が止まりません。どうしたらいいでしょうか?真剣に悩んでいます。

コメント

ぴー

失礼な事をお聞きしますが
最初から義両親が苦手なのですか😢?

• nico

nico

大丈夫です(´-`).。oO
    いえ、結婚してからどんどんです💦
    親戚の集まりとか、子供生まれてから子供のこととか。。

• 12月23日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます🙏🏻
    結婚してからというのはよく
    聞きます😨

お子さんがいらっしゃるとそういう
    姿を見せたくないですよね。

旦那さんも配慮してほしいですよね!

• 12月23日
  • nico

nico

そうなんですねo(>_<*)o
    長男じゃないのにいつもなにかと行事のたびに手伝い行ったり、子供のお祝い事になるとうるさいし、もうほんと嫌いすぎておかしくなりそうです💦

ほんとそうです(´ ;ω; `)
    2人だけの喧嘩ならいくらでもいいですが、子供に申し訳なくて情けないなって思います。。

わたしが結構義両親のこと言ってるのでわかってるのですが、疎遠になりたいです。。

• 12月23日
なーちゃん

明日はクリスマスなのに嫌ですね😭
義理のご両親の家に行くのでは、だめなんですか?

わたしも義両親が本当に嫌で、それが原因で真剣に離婚考えてました。
わたしも暴言とか物投げたりとかしてましたよ💦
何度も何度も旦那に言って、でも全然伝わらなくて…。
毎日喧嘩してました。
喧嘩して、話して、喧嘩して、話して…を何度も何度も何度も繰り返して、やっと最近わかってくれるようになりました。
2年以上かかりました😅

旦那さんは、お家に呼びたくない気持ちは、きちんと理解されていますか?

• nico

nico

ありがとうございますo(>_<*)o
    羽子板とか持って来るそうです😢
    もうそんなんいらないって言っちゃいました💦

そうだったんですね、、
    なんかもうイラっとすると自分でも止まらなくなって物を投げちゃいます😢
    わたしもいまそんな感じで喧嘩して話して仲直り、また喧嘩の繰り返しです(´ ;ω; `)

わかってくれてたり、極力会わないようにしてくれてるのですが、義父が単身赴任で昨日帰ってきててそれもあるんだと思います。。でもお祝いのもの持ってきたらすぐ行くって言ってました💦そのあとスタジオアリスなので🌀

• 12月24日
ぴー

義両親はsmileさんが苦手な事を
気づいてるんですかね🤔?

• nico

nico

どうなんですかね?o(>_<*)o
    でもたぶんわかってると思いますよ!
    お昼ご馳走してもらえると前向きに捉えてなんとか無事終わりました!
    うちに雛人形と羽子板を持って来ました!ブレンディの苦いカフェオレを入れたらブラックしか飲まないと言われ、、結局飲んでくれましたが💦

• 12月24日
  • ぴー

ぴー

ちょっと気分はよくないですね😨

• 12月25日
うりうりお

ワタシは結婚前からひたすら喧嘩の日々でいまだにそうですが、義両親はいい人なのである意味ストッパーになっているところあります…離婚騒動も、しっかり話を聞いてくれました🤔
どんな親かって、重要なんですかね🤔
喧嘩、旦那もやり返してきます?耐えてます?

• nico

nico

そうなんですね!義母はわたしのことすごい褒めてくれたり優しい人なのですが鬱病で仕方ないとはわかっていてもイラっとすることが多々ありますo(>_<*)o
    義父もほんとかわいがってくれたり、色々助けてくれたりしますが昔ながらの考えでそこが結構疲れますo(>_<*)o

やり返したりはしません!

• 12月24日
カナぷう

私も義親が苦手で近くに住んでますがあまり会う機会を作ってません。
が、明日クリスマスだからと義親が来るみたいです。
正直ご飯の準備もしたくないしイライラするだけですがクリスマスってことで子供らにプレゼントをくれるため、それだけのために我慢するつもりです(-。-;

• nico

nico

クリスマスは家族で過ごしたいですよね😰
    こんな大変なのにご飯の支度まで、、😭😭うちは義理親が来ることはなく今回は初めてでいつも基本は来てって感じです🌀でも行くまでが憂鬱でしかないです。

• 12月26日