※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

旦那の元嫁が私の妊娠を知り、噂を広めている。旦那は子供を楽しみにしており、過去の問題もあるが信じている。産前・産後の支援が心配。

愚痴になってしまいますが、すっごく悔しいです(`Δ´)
旦那の元嫁側が私の妊娠を知ったようで周りに、旦那は子供が嫌いだとかそれが原因で離婚したとか言いふらしているようで。
狭い田舎なので、たまたま私の母が知人から言われたらしく、まぁその伝わり方もそれはそれでどうかなと思うのですが、旦那は一度化学流産したとき本当に悲しそうにしていたし、イクメンタイプとか気のきく優しい旦那ではありませんが不器用ながら、赤ちゃんのことたまに調べてたり本ペラペラ見てみたり、お腹さわったり気にかけています。
昔っぽい男気質なので表にはださないけど、産まれるのを楽しみにしているのが分かります。
今はお腹にいるからまだ旦那には大変さが実感できないでしょうし、産まれたらもっと大変なのも分かるし泣くし、変わる人もいるとか言われたらそれまでですが、産前間近や産後1年近くも実家に入り浸り旦那を放置していたわがままな元嫁にも問題はあるのによく言えたもんだなと思います(-_-)まぁ何があったかは知りませんが。
たしかに旦那もハッキリ言うタイプで言い方きついし悪い部分はあったのかもですが、今までのことがあって「子供の成長を見ながら生活したい…」とふと言った気持ちを信じようと思ってます。
長々とお読みいただきありがとうございます(*^^*)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

元嫁は元旦那が幸せになるのが許せないんじゃないですか?
不幸になればいいのに!と思って言いふらしてるんですよ笑
可哀想な人ですね(*´-`)

元気な赤ちゃん産まれますように!

• みー

みー

円満離婚ではなかったのでたぶんそうかもしれません(-_-;)
    幸せな家族になれるよう、ますます頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月23日
えみなママ

厄介な元嫁ですね😥
さらっと流しつつ旦那様と一緒に子育て楽しんでください☺️💓

• みー

みー

同じ地域にいるのでほんと厄介です(-_-;)
    元嫁とその母親が常にベッタリで、母親も言いふらしてるみたいで。
    受け流して幸せな家族を築きます(*^^*)

• 12月23日
ゆうき

元嫁も同じ地域にいるのは厄介ですよね。
ぜひ!幸せな家庭を築いてください♡

• みー

みー

そうなんですよ(´Д`)
    彼氏もいるんだから、元旦那の近況とか悪口言ってないで自分の幸せを考えてくださいって感じです(-_-;)

• 12月23日
3vs3

元奥さんって、もと旦那の幸せ喜べないんですよ。
私も経験あります。
結婚したとわかってからの嫌がらせ…。
妊娠してからの嫌がらせ…。

でも1回は仲良くなろうと頑張ってみたものの無理でした。
離婚原因も、奥さんが悪かったし。

今の旦那さんはあなたが、一番分かってるし、元奥さんのことは気にせず、今を信じて頑張ってください

• みー

みー

ありがとうございます!
    旦那は元嫁に彼氏がいるのを知って、うまくいくといいというか結婚してくれればいいのにって言ってました。
    そしたら面倒くさいことはなくなるからと。
    こうなることが分かっていたからでしょうね。
    嫌がらせまでされたんですね(>_<)辛かったでしょう…直に嫌がらせですか?
    そんな中、仲良くなろうとしたなんて人として尊敬します。
    信じて頑張っていきます(*^^*)

• 12月23日
  • 3vs3

3vs3

いやいや、彼氏がいても、彼氏と結婚しても嫌がらせはありますよ。

きっと1度結婚した相手が上手くいくことが気に入らないとおもいます。

私も狭い地域に住んでいるので、直接うちに来たりされました。
    だから少しは仲良くなろうと受け入れ、お茶を出したりしましたが、
    悪口しか言わない…
    一時期拒否してみましたが、出産後、出産祝いを持ちまた、うちに来たり…
    その後も、色々なことありました。

今は私には関わりないですが、旦那とは、今でも連絡しているようです。

• 12月23日
  • みー

みー

元嫁然りそういう人って、何をしても気にいらないんでしょうね。
    執念深いというか。

直接ご自宅にですか!
    ビックリですし、ちょっと怖いですね。
    旦那さんに未だに連絡してるのも嫌ですね(>_<)

• 12月23日