※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪穂
家族・旦那

10月末に実母が胆嚢がんになり入院しました11月末に退院して通院するこ…

こんばんは🌃
10月末に実母が胆嚢がんになり入院しました
11月末に退院して通院することになったんですが
母の家が雪国で病院から遠いのもあって
私の弟と私とこで交互でみようかとなったんですが
私の旦那が「無理」と言い出して
(1週間は泊まったんですが 旦那は部屋でひきこもりなんか気を使ってたのか…)
「ウィークリーマンション借りたら❓」って言い出して
(弟とこも嫁が気を使うからずーっとは無理やといっています)
ウィークリーマンションを借りたことあるかた
初期費用はいくらくらい掛かりましたか❓
話はまた戻りますが
やっぱり旦那からしたら義母と一緒にくらすのは嫌なんでしょうか❓
(1週間くらいなのに)

コメント

あゆ

私の義母も癌ですが1週間でも一緒に暮らすのは絶対に嫌です。。
ウィークリーマンションは借りたことないですがそっちのがみんな気を使わなくていいと思いますよ(* ´ ˘ ` *)

• 雪穂

雪穂

返信ありがとうございます
    やっぱり嫌ですか(^^;
    そうなんですよねーウィークリーマンションので気を使わずいれるのですが
    費用が気になって(*_*)

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

実の親じゃない赤の他人と暮らすってかなり気を遣いますからね💦
そもそも、お母様は行ったり来たりだしお嫁さんやお婿さんがいて余計に疲れませんか?
うちの母は大腸ガンで闘病していましたが、うちの旦那と一緒にお見舞いに行くと嬉しいけど気を使うと言っていましたよ。
お化粧やら下着やら洗濯やら…
それならば、弟さんと雪穂さんが交代でお母様のお家へ泊まってあげた方がみんな気を遣わなくてお金も使わなくて済むのではないかなって思いました💡
雪国で心配かもですが、住み慣れた家の方がお母様も安心してゆっくり出来るのでは?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウィークリーマンションの経験はなくアドバイス出来ずごめんなさい💦

• 12月23日
  • 雪穂

雪穂

返信ありがとうございます
    私も母に家のでいいんちゃう❓と言ってみたんですが寒いのは嫌なんで
    冬だけでもお願いしたいとのことで
    交代の案がでたんですが
    旦那が無理と…

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!寒いと傷に響くのかな?😂
    ウィークリーだけでなく、マンスリーマンションもありますから、そっちの方が割安かもしれませんね💡
    ただ、お母様に「慣れない土地での生活は大変だしストレスも溜まる。つきっきりで一緒にいてあげられるわけでもない。ご飯の用意だって勝手が違うから大変だよ。それでもいいか?」と再確認して、それでもいいと言うならマンスリーマンションを探してあげてみてはいかがでしょうか✨
    昔はレオパレスでマンスリーマンションあったんですけど、最近はないのかなぁ😂

• 12月23日