※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

楽天のネットベビーで商品が届かず、連絡も取れない状況が多発。注文した商品が遅れており、不安が募る中、私もチャイルドシートが2週間以上遅延中。

【お気を付けください!】
楽天のネットベビーというお店で買った商品が届かない人が多いそうです。
クリスマスプレゼントで購入した人が、24日までに届かず、お店にも連絡が付かないようで、本当に腹が立つレビューだらけです。
オムツなどの日用品も遅れていて、サイズアウトしてしまう子もちらほら…

かくいう私もチャイルドシートを注文済みで記載のあった2週間が過ぎても届いていません。電話もメールも繋がりません。。。

コメント

はるか

消費者センターに電話してみたらどうですか?
私も別のサイトですが、似たようなことがあり消費者センターに電話し、相談したらすぐにサイトから返事がありましたよ。返金もしてもらいました。

  • あゆみ

    あゆみ

    返金にあたり商品は届いてましたか?もう少し待って届かなければ相談するつもりです。
    クレジット決済なのでモヤモヤしますが…

    • 12月23日
  • はるか

    はるか

    少し待ったら連絡なしで届いて、しかも不良品でした。それをまた不良品だからとサイトに連絡してもメールも電話もダメで…
    消費者センターに連絡したら、まずサイト側に消費者センターに相談しているとの旨を言ってみてくださいと言われ、サイトにそのようにメールを入れたらすぐに返事が来ましたよ(>_<)!
    それでもダメな場合、消費者センターが直接書面などで送ってくれるそうです…

    • 12月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    届いたのが不良品とはひどい…楽天系列のショップなので、消費者センターは効くかもしれません。チャイルドシートなのでもし届いたら慎重にチェックします!

    • 12月23日
  • はるか

    はるか

    はい!今、繁忙期ですしクリスマスプレゼントに注文していた方は本当に許せないですよね😢
    あゆみさんも年明けまで連絡がなかった場合、消費者センターに連絡してみてください。

    • 12月23日
はまneko

酷いですね😅
楽天の本部?に連絡すると早いですよ!

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね!ショップに全く電話が繋がらないので楽天に電話した人も多いようです。ただ、その後ショップからのアクションがないらしくて…私はクリスマスプレゼントではないので、繁忙期が過ぎるまで待ってから行動しようと思います。

    • 12月23日
ジャンジャン🐻

わたし、以前けっこう使ってましたが、すぐ届いてました😳

今気になって見てみたら、たしかにどの商品も発送期間が長くてびっくり❗️

楽天本部で店ごと止めてもらうのが1番ですね😫

  • あゆみ

    あゆみ

    私も注文したときはこんなレビューは全然なくて…何かあってパンクしちゃってるんですかね?
    でもまだ商品が注文できる状態にあるのが信じられません!先に買った人の対応をしてー(>_<)

    • 12月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    佐川、ヤマトが軒並み送料値上げで運送会社変更、なおかつセールとクリスマスが続いてパンクしてるのかもしれませんね😅

    • 12月23日
deleted user

年開けたら買う予定だったサイトです‼
みなさん届いてないんですかね(/_;)💦
それともクリスマス、年末年始だから遅いとかではないんですか?😨

  • あゆみ

    あゆみ

    クリスマス年末年始が明けたら落ち着くかもしれません( ;∀;)遅いというより、当初の日時より遅れたときの対応の悪さに皆さまイライラしているようです。内部事情は分からないので保証できませんが…余裕持たれた方がいいかと思います!

    例年頼んでる人もいるようですが、今年は酷いそうです(>_<)

    • 12月23日
you

私も同じお店で3日に注文し、昨日届きました!
注文するときは1-3日で配送と書いてあったのに(^◇^;)
注文から10日過ぎて問い合わせのメールをしても返信無し。
ショップレビューを品揃えと決算方法?以外を1にしたからか、楽天からお詫びと、何かあればこちらに返信してください。ショップ等に指導していきます。という感じのメールが来ました(^^;;

  • あゆみ

    あゆみ

    もともと3日のところが20日もかかるなんて、酷いですよね(>_<)それより連絡が取れないのが一番腹立ちますι(`ロ´)ノ

    • 12月23日
  • you

    you

    それです!
    不誠実ですよね>_<
    スーパーセール中に買った(特にセール品では無かったのですが)ので、ある程度は仕方が無いと思ってたんですけど、問い合わせのメールしても返信無いのはダメだと思います!
    私は着払いにしておいたので、来ない苛立ちだけでしたが、クレジット払いなどの前払いされている方はもっとイライラしてるだろうなって思ってました(´Д` )

    楽天の他のお店で子供用のクリスマスプレゼントを同時期に注文したのですが、それも注文後に欠品したようですがお詫び、入荷予定日、発送と何回かメールが来たので尚更比較してしまいました>_<

    • 12月23日
deleted user

調べて見たら結構高評価ですね😳なのにその対応はよくわかりませんね😰

  • あゆみ

    あゆみ

    私も高評価だったので注文したのですが…このクリスマスシーズンのみパンクしてるんですかね…?スクショの注意書もここ数日で出てきました。

    従来はそんな事無かったみたいなんです。ただ☆1レビューがどんどん増えているのに、全く総合評価が変わってません。。

    • 12月23日
おいなり

オムツとか安くなってるところですかね!?
酷いですねー(´;ω;`)
本当キャパ越えしてるのかもですね…

我が家は母の日で利用した楽天内のショップがクソでした😓
こちらから問い合わせても全く繋がらず【今からでも母の日間に合います!】とうたってながら結局届いたのは母の日の次の日でした😓
メールで問い合わせても返事なし。
お詫びもなしです。
私以外にも同じような方いらっしゃったようで口コミもめちゃめちゃに書かれてました(笑)
GWでお店もお休みだったようです。
そりゃ対応しきれないですよね…意味ねーじゃねーか😩って思いました。

その後私も星一つ評価にしてたら楽天サイドの人から『星1つですが、どうしましたか?』って連絡が来て説明しましたよー!

  • あゆみ

    あゆみ

    ネットショップって本当分かりませんよね(>_<)出来ないことを書かないで!って感じです!

    クリスマスプレゼントでイライラされてるレビューを見て、我が子には余裕を持つか、直接買うかにしようと思いました(-_-#)

    • 12月23日
ふたりのおかん。

よく買うところですが、いつも当日か次の日には出荷されますよー!
繁忙期だからですね😦😦

  • あゆみ

    あゆみ

    今だけだとは思いますが( ;∀;)かなり顧客対応が悪いみたいです。

    • 12月23日
ろろろろろん

はーい!はーい!🙋
私も酷い目にあいました😭
長くなってスミマセン。

12/9日から使う予定でジュニアシートを12/3の朝一で購入しました。
発送は1-2日でと記載有り、配達指定を6日の午前中にしました。

その時には皆さんの評価はとても良く、楽天のオススメショップみたいになってたので安心してました。

購入手続きしてすぐ、10時にちゃんと受注受付したとメールが来まして、そこから配達先の実家に伝えたら、配達時間を変更して欲しいと。
すぐなので変更出来るかな~と思い、変更依頼のメールを送りましたが、何も返信は有りませんでした。

ま、最悪は再配達掛ければ良いかぁーと気楽に思っていたけど、配達指定日の前日の5日になっても発送連絡のメールが来ず。
6日になっても商品は届かず。
7日に電話しても、ここからは何秒で幾ら掛かりますとアナウンスが有った後に、コールすら架からずに切れる。(電話線を繋げてないのか?)
不安になり、すぐにメールするも返信無く。
8日になり詐欺に有ったのかと思い、頭にきて☆1で人生初の評価を書き込みました。
すると、楽天からメールでお詫びと更に何かあればこのメールに返信くれと。
なので、これまでの詳細と使う予定があるけど間に合わないからキャンセルしたい。キャンセルしたいのにそれすら伝える方法がないと伝えると、ショップに伝えて対処すると。

9日になり、ようやくショップからメールでセールで混んでて発送が遅れる事と、もし使用予定に間に合わない時はキャンセル受けるから連絡下さいと言われました。

勿論、キャンセルを伝え、キャンセルを受けますと連絡来ました。

その後に何故か発送連絡のメールが来ました。
そのメールにはキャンセルを伝えた人じゃない人の名前が書いてあったので、○○さんとキャンセルで話がついているから確認してと返信しました。

楽天からキャンセル受領のメールが届きました。

12/13、この日に商品が実家に届きました(笑)

勿論、荷受け拒否してもらい、ショップにキャンセルしてるから荷受け拒否したとメールで連絡しました。

ショップから社内で行き違いが有って迷惑をかけてすみません、荷物はこちらで引き取ります。とメールがきました。

これが、私が経験したネットベビーとのやりとりの全てです。
本当に残念な対応です。
システムトラブルなのか、何なのか分かりませんが、きっと何か有ったのでしょう。
それでも、一斉送信でもなんでも配達予定日の前に遅れると一報するとか、もう少し何か有るだろう、と思いました。
余りにもリスク管理が出来ていないですね。
酷いです。

  • あゆみ

    あゆみ

    経験談ありがとうございます!

    キャンセルしたのに届いた人、ほんとに多いですよね!買うとき評価が高かっただけに残念すぎます😠
    ここ数日は電話もメールも、楽天本部も時期が時期だけに連絡とれない状態です(´;ω;`)

    • 12月23日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    楽天すら連絡取れないんですね💦
    クレジット決済だったので、もう、本当に詐欺に有ったのかと思いましたよ😰
    この状況で、何故、いまだに受注を受けてるのか謎です。
    リピーターする人も居なくなっちゃうと思うけど。。。
    私はこの店で二度と買いません😤

    • 12月23日