※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

10ヵ月半の赤ちゃんに与える離乳食について、ゆでたご飯をやわらかくして与えているが、大人と同じご飯を食べているのか気になる。離乳食の進み具合は良いそうです。

生後10ヵ月半になる子供を育ててます!
離乳食についてなのですが、今わご飯をゆがいてやわらかくしてあげてます!いたから普通にご飯をゆがかず大人と同じご飯食べてるのでしょうか??基本離乳食の進みは凄くいいです!

コメント

もやたん

私は10カ月すぎから普通に炊いた炊飯器のご飯の、炊きたての一番上の柔らかい部分を取ってあげていました!軟飯をすごく嫌がるようになったからです。軟飯に普通のご飯を混ぜたりして様子みながら、徐々にご飯にしました^ ^

• か

なるほど!普通のご飯にお湯など少したしてあげても大丈夫でしょうか?
    柔らかくなるように!

• 12月23日
  • もやたん

もやたん

それはしたことないです;^_^Aやってみてはどうですか?白米ならたくさんあるでしょうし^ ^

• 12月24日