※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
妊娠・出産

漢方薬と葉酸を飲んで吐いてしまい、葉酸が摂取できていないか不安です。

朝に処方された漢方薬と葉酸を飲んでいるんですが、
吐いちゃってます。。
匂いは漢方薬なのですが、これだと葉酸も摂取できてないんじゃないかと不安で不安で。。

コメント

はるか

時間をずらして飲んでみてはどうでしょうか?
漢方で吐くのであれば数時間前に葉酸を飲んでみたらいいと思います。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    8週目に入ってからどんどん酷くなってて。。様子みて葉酸飲んでみます

• 12月24日
まい

私も吐きづわりでとにかく吐きまくってたのでほとんど食べてないし葉酸もきっと摂取できてなかったのですが、助産師さんからはとにかく脱水にならなければ栄養取れなくても大丈夫な時期だし気にしないで休んでなさいって言われて安心しましたよ。

本当に痩せすぎて栄養不足になれば入院や通院で必要なものは点滴してくれると思うのですが気にせずのんびり休んでみてはいかがでしょうか。

葉酸気になるようでしたら少しでも吐き気が治る時間に飲むなどいかがでしょうか。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    あんまり深く考えない方がいいのかもしれませんね。8週に入ってからますます酷くなってしまい、食べれていた焼きそばパンも吐いちゃいました😭

• 12月24日
ぴぴ

1人目も、今も吐きづわりで、初期に全く葉酸とれてないですが、1人目は元気に産まれてきました😊

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    元気に産まれてきてくれた事を聞いて少し安心しました😊
    吐きづわりしんどいですよね。。

• 12月24日