※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

娘の食事が偏食で、保育園入園後に他のおかずも食べるようになるか心配です。同じ経験の方、食べるようになるまでどのくらいかかりましたか?

保育園行くようになってご飯食べるようになりましたか?

娘はかなりの偏食です💦
納豆ご飯、ひじきご飯、うどん、肉団子、つくね、ウインナー、バナナ、柿、たまに人参と大根を食べるくらいで他は食べません😫

来年4月に保育園に入園するのできっと他のおかずも食べるようになると期待しているのですが、どのくらいで食べるようになりますかね?

同じような方どうだったか教えてください✨

コメント

yumi

11ヶ月から保育園に行っており、1歳過ぎに家ではほぼ米!みたいな日もあったり、結構偏食でしたが、それでも保育園ではいろいろなものを食べていました。
今では保育園でもお家でもいろいろなものが食べられるようになりましたよ〜😊
おやつででる甘いものは苦手みたいですが、苦手だったお野菜などはほとんど食べられるようになりました👏

• よっちゃん

よっちゃん

野菜食べれるようになったんですね💡
    うちの子もそうなってくれると良いんですけど✨

さすがに保育園行って1ヶ月とかじゃ変わらないですよね😅?

• 12月24日
  • yumi

yumi

長い時間かけて先生方が、苦手なものは始めは少しだけお皿に盛って完食する達成感を味わえるようにしてくれたりしてくれたおかげだと思います😊

お家でも料理の簡単なお手伝いをするようになったらたくさん色々なものが食べられるようになりましたよ😊

• 12月24日
  • よっちゃん

よっちゃん

やっぱりそんなすぐには変わらないですよね💧
    ありがとうございます😊

• 12月25日
holy-knight

2歳3ヶ月から保育園に通っていますが、驚くほど色々な食材を食べられるようになりました😊
通っている保育園は食育が盛んで、給食で様々なメニューが出てくるのですが、ほぼ毎日完食しているようです!

• よっちゃん

よっちゃん

毎日完食ですか✨凄いですね✨
    私が作るより保育園の方が色々な食材使ってくれると思うのでうちの子も食べてくれると嬉しいです😊

さすがに1、2ヶ月じゃ変わらないですよね😅?

• 12月24日
  • holy-knight

holy-knight

うちの娘は入園して3、4ヶ月くらいから完食する事が多くなってきました。
    家だと同じようなものばかり食べさせてしまってます😥
    娘は果物をほとんど食べようとしなかったのですが、保育園へ通い出してから大好きになったようです!

• 12月25日
  • よっちゃん

よっちゃん

3、4ヶ月ですか✨
    うちは3ヶ月弱だけ保育園行く予定なので微妙ですね💦少しでも食べてくれるようになるといいんですが…
    ありがとうございます😊

• 12月25日