※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が全然離乳食を食べません。食べない方、何か工夫されてますか?

11ヶ月の娘が全然離乳食を食べません。食べない方、何か工夫されてますか?

コメント

みるくてぃ

娘も離乳食を食べなくなりました
お気持ちわかります

工夫じゃありませんが、私だったらベビーフードにするか食べさせません

市販のベビーフードの方が美味しいし、よく食べてくれるので、それに1食ぐらい食べなくても死にませんから嫌がったら片付けちゃいます
泣いてるのに無理やり食べさせるのは可哀想だし、こっちもイライラしますから(笑)

  • れりちゃん

    れりちゃん

    一緒ですね(>_<)!ベーってしたり、口をかたくなに開いてくれない日々です
    私も最近は割り切ってベビーフードに頼ったり、すぐ片付けるようになりました。前は食べるまで頑張っていましたが、イライラしてました(⌒-⌒; )
    それに加えて上の子も絶賛食べない期で、作り甲斐がないです(ToT)

    • 12月25日