※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

出産後の悪露期間やナプキンの使い方について教えてください。

みなさん、悪露はいつぐらいまで出てましたか?また、出産後のナプキン等もいつまでしてましたか?

コメント

ぶーぶ

1ヶ月検診の時もまだ悪露残ってました。
内診の時にまだちょっとあるね〜!と言われました。
それから半月ぐらいは残ってたと思います。

ぶーぶ

私は生理用のナプキンを使う程の量でもないかなー?ってぐらいになったら、おりものシートに変えましたよ(^^)
ずっとナプキンつけてるのが違和感あって嫌だったので。
出血が完璧になくなって、おりものシートもつけなくなりました!

ten

私は3ヶ月頃まで悪露ありました。個人差があるので、私の知り合いは5ヶ月あったという人もいました。
悪露はかなり嫌ですよね(-_-)

Yuri

私わ1ヶ月検診前にわ終わってました♪でも1ヶ月検診終わって1週間後くらいにまたちょろたょろな悪露が出ました!それが何回かあり2ヶ月なる頃にわ完璧に終わりましたよー!

退院して出産後ナプキンわ大きすぎたので普通のナプキンに変えました☻

A

そうなんですね(*´∀`*)
私もまだ少しだけ残ってるとは思うんですけど、いつまでナプキンしてたらいいのか謎でして…
今、生理用のナプキンをしてるんですけど、ぶーぶさんはいつまでしてましたかー?

A

悪露、嫌です(´・ω・`)
生理と勘違いしそうです。笑
3ヶ月や5ヶ月って長いですよね⁉︎
ekmさんは、完全に悪露がなくなるまでナプキンしてましたかー?

A

いつもお返事ありがとうございます(∗ ˊωˋ ∗)
2ヶ月ぐらいで完全に終わったんですね⑅◡̈*
私も今、生理の終わりぐらいな出血になって来たのでナプキンを取ろうかと思ってまして…
迷い中です。笑

ten

はい!ナプキンはしてました!私は、出産して3日くらいは大量の悪露でしたが、それ以降は生理の最後らへんの様な少量が3ヶ月続き辛かったです。
ナプキンは少量だったのでおりもの用の小さいやつで間に合ってました。

A

なるほどー!!
私もそうしてみます\( ˆoˆ )/
ありがとうございました♡

A

私も今、生理用のナプキンをしてるんで、おりものシートに替えようと思います!
ありがとうございました♡