※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家事・料理

つわりで離乳食を作る気力がありません😭何か簡単なメニュー教えて下さい…

つわりで離乳食を作る気力がありません😭
何か簡単なメニュー教えて下さい😭
1歳3ヶ月、ほぼ離乳食は完了しています✨
ベビーフードは嫌いみたいです😰

コメント

Rズママ

辛いですよねー!

そういうとき、私はよくこどもカレーあげてました( *´艸`)
プラスコーンさらだとか?スープとか作ってあげていた気がします☆

• 🍎

🍎

カレーいいですね!ごはんにかけるだけ❤️
    野菜が無いときはコーンサラダいいですね!缶開けるだけ❤️明日カレーとコーン缶手にいれます🙋ありがとうございます✨

• 12月23日
☻

私も2人目妊娠中でだるい時はウィンナー、はんぺん、さつまあげ、など食べさせてます!後は冷凍のカボチャ、ブロッコリーとか☻

• 🍎

🍎

調理しなくてあげられる食材助かります🙇💕
    なるほど!冷凍野菜ですね!明日手にいれます!!買い物もだるくて行けてなくて😰
    ありがとうございます✨

• 12月23日
2児ママ

同じ御飯あげるとか??

• 🍎

🍎

旦那はスーパーのお総菜にしてもらってて、私はスポドリが主食なので、子どもには良くないかなと思って質問させてもらいました💦
    ありがとうございます✨

• 12月23日
まっこり

同じです😭😫
自分のご飯はゼリーとかで済ませてますが子供の分はそうもいかず…

私も参考にさせていただきたいです😭🙏

• 🍎

🍎

同じ方からのコメント嬉しいです❤️
    つわり、辛いですね(´・ω・`)
    子どもがいると、ずっと横になってる場合じゃないし、前回より辛いです…(笑)
    手抜きして頑張りましょう!!

• 12月23日
ちょろりん

私も同じく悪阻でしんどい時はどうしようかと考えちゃいます(๑꒪ㅁ꒪๑)"
うちの子はベビーフードのカレーや麻婆豆腐等ご飯にかけるだけってのをよく使ってます…
プラスで野菜やスープを出して終わりです(´-ω-`)
レトルト以外なら野菜炒め、うどん、お好み焼きがよく作るメニューです(^^)
お好み焼きは大量に作って冷凍出来るし、つかみ食べで勝手に食べてくれるので楽チンですよ!

• 🍎

🍎

麻婆豆腐もあるんですね!!知らなかった…明日早速手にいれます🙋

体調良い時に冷凍しておけば良かったと本当に後悔してます…😩動ける時にお好み焼きの冷凍、マネさせていただきますね✨

• 12月23日
  • ちょろりん

ちょろりん

麻婆豆腐うちの子は好きみたいでモリモリ食べてくれますよ(^^)
    他の方が書かれてる様に、コーン缶や冷凍野菜は多様してます•́ε•̀٥

炊き込みご飯も楽チンです。笑
    まだまだ体調いい日は少ないと思いますが、何とか乗り切りましょー(´;ω;`)

• 12月23日
  • 🍎

🍎

炊き込みご飯!私が食べたいです❤️(笑)ごはんの匂いもダメなので、炊かない日があるのは助かりますね💕
    冷凍野菜とか全然思いつきませんでした‼️聞いて良かったです\(^^)/

そうですね‼️もうすぐ終わると信じて頑張りましょう💪

• 12月23日