※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツチノコ
子育て・グッズ

娘が最近ベビーカーを嫌がり、抱っこひもを使っています。このままベビーカーを乗らなくなる可能性はありますか?

ベビーカー嫌がる。

生後3か月半の娘が、ここ1週間ぐらいベビーカーに乗せると5分もしないうちから大泣きです。
今までは大人しく乗ってくれてたのですが。最近は全くダメです。
なので、どこにいくにも抱っこひも持参です。。
このままベビーカー乗らなくなってしまうのでしょうか??

コメント

やひろさん

うちもなりました!
ほんとに乗らなくなってしまって、電車移動とかも全部抱っこ…
腰が座ってB型を買ったら最初は嫌がられましたが、だんだんと乗ってくれるようになりましたよー!

• ツチノコ

ツチノコ

ありがとうございます。また、乗ってくれる日があること信じたいです。。

• 12月24日
め

うちの息子も8ヶ月の頃、今まで乗れてたのに急にベビーカーで大泣きするようになってしまいました💦
1ヶ月くらい抱っこヒモでお出かけしてて久しぶりに乗せてみよーかなーと思ったらすんなりベビーカー乗れました!^_^
今は問題なく乗れてます✨

• ツチノコ

ツチノコ

ありがとうございます。久しぶりに乗せてみるのもいいのかもしれませんね。やってみます。

• 12月24日
さえみき

1歳になるまで乗ってくれませんでした(´・ω・`)
ずっとどこに行くにも抱っこ紐のみでしたよ😭

• ツチノコ

ツチノコ

ありがとうございます。1歳すぎてからは乗ってくれましたか?

• 12月24日
  • さえみき

さえみき

1歳になったら急に乗ってくれるようになりました!
    でも、近場から練習してようやくです😭
    ベビーカーも買い換えたり色々やりましたよ😭

• 12月24日
じゅに

うちは、赤ちゃんの頃から、本当に、大人しくベビーカーに乗ってくれた事ないです。。2歳になる今も、全く乗ってくれませんし、1歳の時も、ベビーカーで寝るとかほぼゼロです。ベビーカー買った意味ないくらい、乗ってくれません。
うちは、最初から最後まで乗ってくれない子ですが、こうのとりさんのお子さんは、今まで乗ってくれていたんですよね?なら、一時的かもしれないですよね。参考になるコメントなくてすみません。

• ツチノコ

ツチノコ

ありがとうございます。全く乗らないこともあるんですね。
    そーなんです、今までは乗ってくれてたし寝てもくれてました。なので、急に泣き出したのでビックリしてます

• 12月24日