※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*たもろ*
ココロ・悩み

昨日からおりものに茶色の線が混ざっていて、生理周期がズレているため心配です。病院で検査するべきでしょうか?待つべきでしょうか?

昨日の夜から、おりものに茶色の線?が混ざっています。
直前の生理開始日が12/11だったのですが…。妊娠希望なので、昨日の夜も(茶色の物が出た後)行為をしたのですが、先ほどトイレに行った時も同じようにドロっとした中に血が濁ったような茶色の線?が混ざって出てきました。
すぐに病院に行って検査するべきでしょうか?もしくは年明けて次の生理まで様子を見ても大丈夫でしょうか?
最近、生理周期も30日前後だったのが40日前後にズレてるのでストレスなどの影響かとも思うのですが、病気だと心配なので…よろしくお願いします!

コメント

ままん(^^)

12/11が最終生理であれば妊娠以外の理由での出血が考えられます。

ホルモンバランスの乱れや、ポリープや感染症等、不正出血の原因は様々です。

続くようであれば年明けにでも一度婦人科で検査を受けたほうがいいと思います。

*たもろ*

コメントありがとうございます!
やっぱ妊娠じゃないですよねー…
ネットでその可能性もあったので、もしそうならいいなとちょっと思ってました。

続くようだったらちゃんと病院で検査してもらうようにします!

ままん(^^)

生理直後に排卵が起きたのであれば考えられないこともないですよ(^-^)!

ちなみに私が最終生理12/1で、排卵が12/21にありました★
何の参考にもならないとは思いますが….(^-^;)

お互い妊娠できたらいいですね(^○^)

ぼちぼち頑張りましょう!

MIUまま

参考になるかわかりませんが、あたしが生理前後などに同じような出血があり、病院に行きました😵
妊娠反応が薄くあったみたいですが赤ちゃんはいないため科学流産したのかな?と言われました!
一応ガン健診としてもらい、異常なく。次の生理までまだちょっと出血してましたね~。

こわいですょね😭でもまだ鮮血じゃないから焦らなくても良いかもしれません。
量が増えてお腹痛いとかになれば病院にすぐに行きましょ❗

*たもろ*

ありがとございます(ノ∀`)
やっぱり心配で、旦那と相談して病院行って来ました!
内診?してもらってエコー検査の結果、腫瘍とかすぐすぐわかるものではなかったみたいでまずは一安心です( ^ω^ )

来年から基礎体温つけようかと思ってます!そうですね!お互い焦らず待ちたいですね♡

*たもろ*

コメントありがとございます♡
実は先日、心配になって病院行って来ましたー。そして、私もガン健診してもらいました!
年明けの検査結果待ちですが、何もないことを祈ります*。+゚

いろいろアドバイスいただいたので、子供できるようがんばります!笑