※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
子育て・グッズ

息子がNICUに入っている状況で、退院予定や心配なことがあります。同じ経験の方の情報を求めています。息子は予定日より1週間遅れで生まれ、CRP数値は安定してきています。

一過性多呼吸と気胸で12/20に帝王切開で出産した息子がそのまま搬送されて別病院でNICUに入っています。
私自身、産院の方でCRP数値が高いため療養中で、旦那が面会とドクターに色々と赤ちゃんの様態を聞いているのですが、うちと同じ状態だった方などいらっしゃいませんか??
今のところ退院予定やおおよその日数も言われていなくて段々心配になってきてます(;´Д`)
赤ちゃんは予定日1週間オーバーで3870gで生まれています。
母体と同じでCRPが若干高かったようですが1日経って数値が定価してきたということでした。

コメント

うちの子は10日で退院できました!
同じ一過性多呼吸と新生児気胸です💦

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    退院後なにか気をつけたりしたことってありましたか??
    立て続けにすみません💦

• 12月23日

退会ユーザー

特に何も言われませんでしたよー!
    呼吸も安定して穴も塞がっちゃえば完治らしくて何の心配もいらないらしいです✨

• 12月23日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

ありがとうございます。
    まだ私会いに行けていなくて、先生からの話も直接聞けてない分不安になっちゃって…。
    本当にありがとうございます。

• 12月23日

退会ユーザー

直接会いに行けないと余計に不安になっちゃいますね…😢
    今後に影響してくる物ではないと思うのでそこまで思い詰めないでくださいね!
    はやく良くなりますように🙏✨

• 12月23日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

悩みすぎないように過ごしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月23日
アンパンマン

出産おめでとうございます😄
上の子がそうでした!
産まれたのに泣かなくて、すぐにNICU、一週間は出てこれませんでした😭MRIも受け、全身検査もしました😰
その時はかなり心配して不安でしたが、帝王切開はかなり多いことみたいですよ😄
産道を通るときに肺が膨らむのですが、帝王切開はそれが無いですよね?
肺が膨らまないまま出るので呼吸が整わないそうです😊

退院後も特に気を付けることはなく、今も元気です✨
お母さんは体調大丈夫ですか?

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    うちの子は泣いたんですが立ち会いの小児科の先生が搬送を決められてあれよあれよと離れ離れになってしまったので…
    皆さんのコメントで安心できました!
    私の方は順調で、明後日には面会に出かけても良いとのことだったので頑張ります!

• 12月23日
  • Satou

Satou

すみません!どこから聞いたらいいかわからず、ここから質問
    させてください。

おととい帝王切開で出産しました。

出産時は元気に泣いてくれたのですが、すぐに保育器に入ったのですが、ぜんぜん、呼吸が落ち着かないため、先生の判断で24時間後にNICUのある大きな病院へ搬送となりました。

昨日は鼻から胃にミルクを入れる管、
    口からは肺に酸素を送る管が入っていましたが、今日、3日目で口からミルクの管と、鼻には酸素をおくる呼吸器?(鼻にかぶせるだけ)のものになり、一段階、いい状態になったようです。

やっと外出許可がおり、子供に会いにいっても、今日は先生が不在で話がきけず不安で心配で…。
    今、私が子供にしてあげられることは、母乳を運べることだけです。

色々とネットで検索するたび、不安な気持ちでいっぱいです。

その後、ユキトママさんのお子様はどのくらいで退院できましたか?

• 4月8日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

コメントに気づくのが遅くてすみません(;´Д`)
    なかなか担当の先生に会えないと心配ですよね…Satouさんの心中お察しします。
    今更のコメントで申し訳ないですが、少しでも参考になれたら幸いです

入院日数は10日でした。
    炎症反応があるとのことで、抗生剤を少し使ったり、鼻には酸素チューブをつけていました。
    退院してからもうすぐ4ヶ月になりますが、今のところはすくすく元気に育っています。
    ただ、2歳になるまでは入院していた病院で様子を診ていくと言われています。
    発達障害や四肢の硬直などのリスクが通常分娩に比べたらリスクは高いからとのことでした。
    先月までは月イチで検診してましたが、次回から2ヶ月に1回になりました。

• 4月14日