※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お仕事

旦那が夜勤が多くて家にいない状況で、給料に不満があり、夜も家にいてほしいと感じている女性の相談です。友達も頼れず不安な状況です。

旦那が寝てしまい暇なのでママリばっかり見てます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)うちの旦那は夜勤が多く月に10日は夜勤あります。現在は研修で週末しか帰ってこない状態です。仕事を頑張ってくれてるのは感謝してるし、いい父親なのですが、、
大手の割には月々の給料安くて夜勤してるのにこんなしかもらえないだって感じです(^^;その代わりボーナスはしっかりしてます。そこはさすが大手って感じですが(꒪Д꒪)ノ
あまり家におらず母子家庭状態が結婚してから続いています。それはそれで慣れているのですが、最近やっぱり夜勤じゃなくて夜もいてくれる方がいいなって思うようになってきました(><)三人目が生まれてからもこの状態が続くのが不安で。。しかも、地方から来ていて頼れる友達もほとんどおらず。
同じような方いますか?(><)

コメント

deleted user

うちも旦那が夜勤あります。
うちの場合は3カ月間連続でずっと夜勤のときとかもあります。笑

おやすみの日も呼び出されたりしていて、寝てるかご飯食べてるか以外はほとんど家にいないです笑

私も地方から旦那の実家近くに出てきてるので友達というか知り合いすらいませんね(^◇^;)

うちは子供1人なので特に今の所困ることはないですが、お子さんが3人になると手伝って欲しいときがでてきますし大変ですね(>_<)でもよく手伝ってくださる旦那様とのことで羨ましい限りです笑

  • まいまい

    まいまい

    旦那さんもなかなか過酷ですね(^^;でも、いないのが当たり前になりません?笑
    三人になったらどうなるんだろーと不安です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)お姉ちゃんがだいぶ1人でできることが増えたのですが、2番目がイヤイヤ真っ只中です(笑)よく子育て手伝ってくれるけど、寝るのも早く携帯もよくいじって人の話を聞かないので不満です(怒)

    • 9月6日
おかのん

うちの旦那も夜勤が多くて、土日も仕事が入ることが多く休日もあまりありません。今日も夜勤です。
私が早くに結婚したため、友達も独身ばかりで、気を遣ってしまいたまにしかあそびませんし、子育てや家庭の相談できるような友達はいないんですよね(*´∵`*)
最近は上の子がだいぶしゃべれるようになったので、けっこう楽しいのですが、子どもとばっかりいるとストレスたまるし、やっぱり大人と話すのとはちがいますよね。

  • まいまい

    まいまい

    子どもと話すのは楽しいけど、さすがに愚痴とかは言えないですもんね(笑)昼間は働いていますが、帰ったら子どもしかいないので二人が寝たら携帯がお友達ってゆーさみしさです╮(╯-╰")╭

    • 9月6日
はるとまま☆

うちも去年までは普通に半年夜勤とかありました(>_<)
今は朝からですが、朝7時から帰宅は1時すぎで家にいる時間があまりありません(;;)

休みも日曜があるかないか、、。

頑張ってもらってるし、
その分家計も助かっていますが
やっぱり寂しいですよね(;;)

旅行とかも行きたいですが、
まとまった休みもいつも忙しく、休みがあるかないかは前日になってみないと分からないので、どこも行けません(;;)

めーはーmamaさんは2人の子育て(もうすぐ3人)、ほんとにすごいです(;;)
私はまだ1人ですが、1人でも大変です(;;)

  • まいまい

    まいまい

    いないことに慣れてるので、自分のペースは出来てます(^^)ただ、3人になったら大丈夫かと不安です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)この不安は母にしか分からないですよね(><)

    • 9月6日
ちゃんカナ

うちも外で仕事してて、建設関係の仕事なのですが朝早くから夜中まで仕事が多く忙しくなると現場に泊まってほとんど家に帰ってきません(・・;)
3週間とか帰ってきませんよ笑
もう慣れましたが、2人目を考えてるし、私も職場復帰する予定なので仕事を変えてもらうように言ってます!
旦那は全く子供と関わってなくて、独身のような生活してますよ(・・;)
ちなみに職人なので、ボーナスもないし給料も働いてるわりに合ってません。

めーはーmamaさんは三人目産まれたら不安ですよね>_<
旦那さん毎日帰ってきてほしいですよね!>_<