※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

友人が明日訪れるが、薬局で働く友人が多くのインフル患者と接触。娘を実家に預けるか悩んでいるが、予防接種を受けており、友人と同じかなと思う。気にしすぎても何もできないが、悩んでいる。

この時期インフルが怖くて人混みは避けてますが(スーパーなどの仕方ない人混みはもちろん行ってます)、明日友人が我が家に遊びに来ます。友人は薬局で勤務しており、今日インフルの患者さんと凄くたくさんやり取りをしてるようです。。
明日だけ娘を実家に預けるか悩んで来ました(´;ω;`)でも友人は別にインフルにかかってるわけじゃないし、友人も私も予防接種は受けてますし、そもそもわたしが友人に会う時点で同じかなとも思います。。

かからないように気をつけるのはもちろんですが、気にしすぎても何も出来ないと思っているので、悩んでしまいました😢

コメント

〇〇

子供がいると本当に
心配になりますよね😢
本当にわかります。

私なら預けないかなあ😢
その友人は子供にも
会いたいと思ってるんじゃないかなあ?と
思います。
なのに私がくるの知ってて
なんで預けてるのかな?とか
思わないですかね😢

私もすごく気をつけすぎてて
気持ちはすごいわかります。

• まーり

まーり

回答ありがとうございます😢

そうですよね😢その子以外にも友達は何人か来るのですが、なんで子供預けたのかな?ってみんな疑問に思うかと思いますし、子供にも会いたがっていると思います💦

つい子供目線で考えてしまう時があって、考えすぎも良くないなぁって自分でも思っていたので、冷静になり友達目線で考える事ができました😢共感もしてくださりありがとうございました!

• 12月24日
  • 〇〇

〇〇

共感はすごいできます!
    私も人混みに行くの
    子供連れて行くの怖いくらいです。
    咳してる人の近くも
    いたくないですし…😢
    もうマスクを出来る年なので
    人混みに行くときは
    マスクをさせたりしてます。
    気持ちはほんとうにわかります。
    ですがその日は
    お友達と楽しんでくださいね😉✨

• 12月24日

さすがに預けるまではしないですね〜💦その理由で預けてこられたら友人側も気分は良くないような😅
そんなに心配なら初めから約束なんてしなきゃよかったのに!と思ってしまいそうです💦

• まーり

まーり

そうですよね💦冷静になって友人目線から考えてみると、ほんとにその通りです😢ありがとうございました!

• 12月24日

私はあまり気にしません。去年も毎日出掛けてましたし、児童館とかにも行ってました。

かかるときは、どんなに気を付けててもかかるし😅

• まーり

まーり

そうですよね💦もともと心配性なもので、つい気にしすぎてしまって😢予防はしっかりしつつ、目に見えない菌に怯えるのはほどほどにしたいものです(´;ω;`)

• 12月24日
葉月

預けても預けなくても、どちらでも良いと思います。
預けても、そのお友だちとゆっくり話したいから親に見てもらってると言えば角は立たないかと思います。

お子さんに会いに来てくれるのでしたら、会って貰えば良いと思います。

気になり出したら余計気になっちゃいますよね。

• まーり

まーり

友人から、インフルの患者さんの人数がやばくて〜って連絡があったのでつい怖くなってしまって。。
    せっかく友人が来てくれるので、予防はしつつ、あまり気にしすぎないようにしようと思います!

• 12月24日
mamamama💓

医療関係者、医療従事者は
感染にかなり気をつけています♩
自分がかかってしまっては、もともこうもないですから💓

また、毎日風邪などの人と接触するので、一般の方よりも免疫力高いです!

消毒や、うがい手洗いなど、あまり気を使ってない方や、人混みにいったほうが感染率は高いです!😭

• まーり

まーり

そうですよね💦そういった方は日々、体調不良の方と多くやり取りをされてるんですもんね、、

しっかり予防しつつ、せっかく友人が来てくれるので、あまり気にしないようにしたいと思います!

• 12月24日

薬局勤務ならなおさら気をつけて接してると思いますから、さすがに預けはしないですかね💦
心配なら接する前に手洗いうがいに気をつけてもらうだけでも十分かと…
それでもだめなら会うのを控えるべきかと思います。ご友人にはしつれいですが…

• まーり

まーり

そうですよね💦予防はしっかりしつつ、せっかく友人が来てくれるのであまり気にしないようにしようと思います!

• 12月24日