※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イオポポ
子育て・グッズ

乳頭が痛いですが、病院に行くべきでしょうか。助産院で相談できますか。放置するべきでしょうか。ありがとうございます。

6ヶ月の子供を完母で育てるママです。
昨晩、乳頭が針でさされてる様なチクチクした痛みで2時間ほど寝れませんでした。今までも少しチクチクした痛みはあったのですがここまで痛いのは初めてです。
耐えられる痛さではあるのですが、病院に行くべきでしょうか。行く場合はどこの科に行くのでしょうか。助産院ですかね?
放置してたら自然に治る事を願ってるのですが。。
ちなみに乳頭にはカサブタのような黒い点があります。
今まで母乳トラブルがなかったのでなんの知識もなく戸惑っています。宜しくお願いします。

コメント

ミィ

私の友達は乳頭がチクチクするといって、自然治癒を待っていたら乳腺が詰まって乳腺炎になったと言ってました💦
ひどくなったら大変なので、私なら病院に行きます!
もうすぐ年末年始のお休みに入ってしまいますしね💦
行く場合は産婦人科で母乳外来があるようならそこへ、なければ母乳外来のある助産院だと思います。

• イオポポ

イオポポ

ありがとうございます!!
    月曜日に絶対病院に行こうって思いました。乳腺炎こわいですよね。
    ありがとうございます。

• 12月23日
ゆ。

白い点なら白斑
(放置したら乳腺炎に繋がります)
黒い点なら傷だと
思いますよ〜!
ちっちゃな傷でもすごい痛かった
記憶があります😔💧

ただ傷でもシコリや詰まってる感じが
あれば母乳外来行った方がいいとおもいます😭

• イオポポ

イオポポ

そうなんです。。侮ってました。こんな小さい傷なのにすごく痛いですよね。
    母乳外来行ってきます!

• 12月23日
 HaRi

黒い点は乳頭に傷が出来ていて、血が固まって出来たものかもしれないので、母乳外来でみてもらった方がいいと思います❗️
傷からバイ菌とかが入って乳腺炎になるとすごく痛いので💦
私は最近乳腺炎になって母乳外来通いました!
ちなみに出産した病院の母乳外来です❗️

• イオポポ

イオポポ

ありがとうございます!
    乳腺炎痛いんですね。こわいです。
    私も出産した病院に母乳外来あるので月曜日に行ってきます。

• 12月23日
三姉妹ママ

私もついこの間同じ痛みに悩まされました…
そして時々起こります😭
痛くて耐えられないですよね…
でいつも夜中に起こります(><)
私も病院行こうか悩んだんですが、結局行かず今過ごしてます!
時々起こりますが食生活が原因かなって少し思ってます(´๑•_•๑)
あまり痛いのが続くようだったら1度みてもらった方が良いですね!
乳腺炎の前兆かもしれないとも見たことがあるので😢
早く治りますように🍀

• イオポポ

イオポポ

お返事ありがとうございます。りぃさんもなんですね。しかも夜中にって。私も夜中でした。何かあるんですかね。
    皆さんのコメント読んだら病院行った方が良い気がしてます。りぃさんもお大事にして下さいね。

• 12月23日