※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ❤️
子育て・グッズ

甥っ子がオモチャを独り占めし、娘に暴力を振るう問題に悩んでいます。同じような経験をした方、男の子の行動について教えてください。

妹の子供が男の子で1歳8ヶ月、私の子が女の子11か月になります。そこで最近思うことなんですが甥っ子がオモチャの独り占めがすごく うちの子がちょっと触っただけで 怒る、あーんぱんちと顔を目掛けてパンチ、肌を噛む この繰り返しなんです😭少し前までは仲良く遊んでたのに すごく悲しいです😭甥っ子のことも 自分の子のように可愛かったのにあまりに 娘が可哀想で歯型をつけられてから尚更見る目が変わってきてしまいました😭そう思いたくないのに😭皆さんのおうちの男の子はどうですか?そういう時期なのか…それとも甥っ子に限ったことなのか。だとしたら いつぐらいで落ちつくんでしょうか。噛まれること考えると 一瞬でも目が離せません😭

コメント

あーか

その子次第ですかね!
うちの子はやるよりやられる方、貢ぎ体質なのであげたがりです笑
他の子に手を出したり、おもちゃ独り占めするタイプじゃないです(・ω・)/

• 年子ママ❤️

年子ママ❤️

やっぱり親の教え方次第なんですかね😅

• 12月23日
mtomatod

まだまだ1才8ヶ月なので仲良くおもちゃを使える年齢ではないですね😢噛みつきはこの年齢は仕方なくて、使っていたおもちゃとられちゃうのは悲しいですもんね😢💦まだたくさん話せないのでそばにこられるだけで嫌で口が出ちゃいます。
そうなんですよ、目が離せないんですよ。。そばにいて止めてあげなければならないんですよ😉

• 年子ママ❤️

年子ママ❤️

そうなんですね😭

• 12月23日
Mint

男の子だから、じゃなく女の子でも噛んでしまったりもあると思います!
成長過程なので何度も注意するしかないと思います。

• 年子ママ❤️

年子ママ❤️

分かりました😭

• 12月23日
ひなの

男の子だからとかではなく2歳前後ならよくあることだとおもいます。
娘さんもあと1年したら手が出ることもあると思いますよ☺︎
おとなしい子もいますが言葉より手が出る子は多いです。
さすがに歯型は可哀想ですね。やられる前に止めに入るかされたら根気よく注意することしか出来ないと思います(>_<;)

• 年子ママ❤️

年子ママ❤️

そうなんですね😭ありがとうございました。

• 12月23日
m

その子の性格などによると思いますが、うちの子もおもちゃの独り占めをしてしまう方です😅
まだ、『貸して』などが分からない頃でもあるので基本自分が思うようになるのが当たり前なのかもしれません💧
うちの子もすぐ怒ったりして短期だなぁ笑と思うこともありますが、だんだん気は長くなってくると思います(*´∇`*)

チョッパー

うちの甥っ子2歳も親も噛みます。、この前は友達も噛んだとか…(°▽°)
保育園の先生いわく思いが言葉にうまくできないから噛んだりするそうです!
自我もでてきたので成長の証だそうで噛むたびに声かけしてるそうです。
時期に無くなるそうですが友達を噛んでしまうのは親として困るとのことでした(;_;)