※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
子育て・グッズ

日中の授乳を減らしたいけど、泣いて欲しがる。寝るときだけあげたい。断乳中の方はどうしてる?

断乳ってわけじゃないんですが
乳首もいたいし少しずつお乳を吸う回数を
減らしていってるんですが
日中はどうやって吸うやめさせたらいいですか?
今もなんですけど、すごく泣いて欲しがります💦

ご飯食べたし、水分も取ってるし
お菓子もあげたのに欲しがります。
遊んだり、テレビ見せても
ぐすって欲しがります。

私的にはお昼寝や夜寝るときなど
寝るときだけあげたいと
思ってるんですが😅

断乳中の方は日中家にいるときどうされてますか?

コメント

あーか

外出してました(・ω・)/

  • m*

    m*

    外出中でもたまーに欲しがります(^_^;)
    家にいるときはどうされてますか?

    • 12月23日
  • あーか

    あーか

    うちはスパッとやめたので、ひたすら他のことで気を反らせたり、おやつやご飯、牛乳あげたりとかで誤魔化してました!
    1歳すぎてくると知恵もついてくるので、あげたりあげなかったりだと順応できないと聞きました!
    なので、10ヶ月で夜間断乳、1歳で日中もスパッとやめました!

    • 12月23日
  • m*

    m*

    もうやめるつもりで計画立ててたのなら
    スパッとやめれそうですね(^^)
    私は無理にやめさせるつもりはないので
    卒乳できればいいかなくらいに
    思ってるんですが上記の通り乳首が痛くて(^^;
    あーしゃさんと同じように色々ごまかして
    みたんですが知恵がついてるみたいで
    うちの子は手強いです笑
    ありがとうございました!!

    • 12月23日
れい✩

日中は 外遊びしてそらして 今は 日中は飲まないです(◍ ´꒳` ◍)

  • m*

    m*

    外で遊んでたらまぁ大丈夫なんですけど
    家にいるときに欲しがったら
    どうされてますか?あげてますか?

    • 12月23日
  • れい✩

    れい✩

    あげずに 録画を見せて気を紛らわせたり お菓子を上げたり 何かと気を紛らわせて乗り切りましたよ✨

    • 12月23日
  • m*

    m*

    やっぱりそんな感じですよね(>_<)
    私もやってますが頑張ります!

    • 12月24日
みわ

うちは10ヶ月で昼間断乳して、夜の寝かしつけと夜中は添い乳であげてます。今、夜の断乳中です。日中、外で遊んだり抱っこしたり気をそらせてました。欲しがった時にあげてたら泣く=おっぱい貰えるになるので、あげないならあげない方が良いですよ。断乳って親と子どもの我慢比べだと思っているので。

  • m*

    m*

    皆さん早くから断乳頑張っているんですね(>_<)
    やっぱりあの手この手で気をそらせるしか
    ないですよねー
    私は断乳ではなく卒乳でいいかと思ってたんですが
    上記の通り乳首が痛いので少し回数減らして
    ちょっとでも乳首を休めたいんですが
    家にいるときは頻繁に欲しがってしまいます。
    外出すれば欲しがるときもありますが
    あんまり吸いません。
    本当に我慢比べですね(^_^;)

    • 12月23日
  • みわ

    みわ

    仕事復帰してるので、昼間のおっぱいは早めにとってしまいたくて💦長女の時は10ヶ月で夜間も断乳したんですけど、2人目だし、3人目は希望していないので最後の授乳になるかと思うと寂しい気持ちもありつつ夜間だけはやめられずにいるって感じです😅昼間離れてる分、夜間くらいは甘えさせてあげたいなーと思いながら続けてましたが、夜中に何回も起こされて体がキツイので...寂しい気持ちもありつつ断乳中です😱

    • 12月23日
  • m*

    m*

    仕事復帰するなら断乳必要ですね!
    私もこの子が吸うのは今しかない、母親の特権
    だと思ってるので徐々にやめていきたいんですよね。
    この調子だとまだまだかかりそうです笑
    やっぱり添い乳ってすぐ起きますよね!
    分かります(;´д`)

    • 12月23日