※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいꕤ
子育て・グッズ

腱鞘炎で悩んでいます。治療法や回復について教えてください。

腱鞘炎についてです😭
赤ちゃんの抱っこや着替えもろもろ腱鞘炎があまりにもひどくてすばやくできなくて‥病院に行こうか悩んでいるのですが今まで腱鞘炎で病院行かれた方どんな治療してもらいましたか?またすぐ治りましたか😭?

コメント

あずたろ

湿布くらいしか処方してもらえませんでした...あとは腱鞘炎の方は使わないように...って絶対無理なことを言われます😅できるだけ痛くない方を使って育児、痛くてできないことは旦那に頼む、しかないですね😭2〜3週間治るのにかかりました、、

• ゆいꕤ

ゆいꕤ

遅くなりました😣
    やっぱり使わないのが一番なのですね😭💭
    痛いの両手だし旦那は仕事だし実家も遠いしとなるといかにうまく育児中手を使わないかですね😁うまい事やってみます😊🌠
    ありがとうございました💓

• 12月23日
ぽこママ

こんにちは。
私も同じ頃ひどくて病院行ってステロイドの注射を手首に打ってもらいました!1週間後、気づいたら痛み消えてました。もっと早くやってればよかったです。ちなみに完母ですが大丈夫とのことでした。そしてまた再発したので打ちに行く予定です✨

• ゆいꕤ

ゆいꕤ

遅くなりました😣
    ステロイドの注射なんてあるのですね!!しかも母乳あげてても大丈夫なんですね💓
    1週間で治るのなら打ちたいです😭
    近々旦那に子供預けれる時に行ってきてみます😳

• 12月23日
NEKO

3ヶ月頃に腱鞘炎になりました。

安静にするように言われ、実母や主人に手伝ってもらって出来るだけ使わないようにしました。
湿布は息子がシパシパするので使えず、医療用サポーター使用してました。
でも3ヶ月っておむつ替えも頻繁だしサポーターなんてしてられないし、夜だけするように言われても酷くなりすぎててかえって悪化して使えませんでした。

手首から先は無いものと思って抱っこを工夫したりして段々良くなっていきましたが

• NEKO

NEKO

途中で送っちゃいました💦

2ヶ月経っても完全に痛みが消えず息子の脇を持って抱き上げることが出来ないので主人がいない日は出掛けることも出来ず、ステロイド注射しました。
    1週間ほどで違和感は残りましたが痛みは消えました。

今また再発仕掛けてますが、ひどくなる前だとサポーターが効力を発揮してくれて普通に生活出来ます(*´꒳`*)

• 12月23日
  • NEKO

NEKO

何度もすみません。
    因みにですが、痛みが消えてしばらくしてから注射を打った筋の部分の皮膚が薄くなってその後色素沈着を起こしました。
    1年経ってだいぶ分からなくなりましたが、打ってない方の手と比べるとまだ皮膚が薄いです💦

• 12月23日
  • ゆいꕤ

ゆいꕤ

遅くなりました😣
    ご丁寧にありがとうございます💓
    サポーターもあるのですね🙌
    しかもステロイド打ってサポーターしたら最強な気がしてます😁笑💓
    でも皮膚が薄くなって色素沈着が起きたとの事なので少し心配ですが😭💭実家も遠くて頼る人がいなくて早く痛みをなくして日頃の辛さから開放されたい方が先なので近々旦那に子供預けられる時にでも注射打ってもらってきます😆
    そしてサポーターもゲットしようかと‥😁💕
    ゆっきーさんも再発しかけとの事なのでご無理なさらず育児頑張って下さいね❤
    ありがとうございました💓💓

• 12月23日
ゆーめろ

出産前までずっと飲食店に
務めていて腱鞘炎癖がありますが
整形外科で電気治療してましたよ!
あとはみなさんやられてると思いますが
湿布薬とかですね!

私は職業柄、癖になってしまってるので
治っても無理するとすぐまたなりますが
1週間もしずに治ることが多いです!

• ゆいꕤ

ゆいꕤ

遅くなりました😣
    腱鞘炎って癖になるのですね!!初耳でした😭💕
    電気治療もなかなか効果ありそうですね😳
    湿布は子供が抱っこちゃんすぎてはれなさそうですが寝るときなら起きるまでの時間は貼れそうなので家にあるもの貼ってみます😊🙌

• 12月23日
  • ゆーめろ

ゆーめろ

整形外科おすすめします😭
    他の治療法もやってくださるかもですし
    塗り湿布とかも出してくれるかと!

• 12月24日
あや

注射してもらいましたー!
育児ではなく仕事で両手合計3回なってますが
注射が1番すぐ治ります!
打ったすぐは少し手が痺れるというか感覚がおかしくなるので
出来れば旦那様がお休みの日とかに行かれる事をオススメします😂

• ゆいꕤ

ゆいꕤ

遅くなりました😣
    あやさんも注射してもらったのですね!!みなさん注射が一番早く治るとの事なので近々注射を打ってもらってこようと思います😳💕
    打ったすぐ痺れるんですねぇ😱旦那が休みの日に絶対しにいきます😬笑💓
    ありがとうございました💓💓

• 12月23日
はる

育児ではなくて仕事で腱鞘炎になった時は、湿布→サポーター+湿布→注射の順で治療レベルが上がっていきました。
サポーターだけでもかなりかわりますが、手首の動きが制限されてしまうので正直ちょっと邪魔でした😅

でも結局痛みは休めないと引かないので、仕事休めなくて痛かったから注射を手首の骨が出っ張ってるあたりに打ってもらいました。
痛みが嘘のようになくなりその後はサポーターを毎日してたらほとんど痛みはなくなりました(^^)

ぎっくり腰やった時の痛み止めの注射はめっちゃ痛いだけで全く効かなかったので、手首も個人差はあるかと思いますが…良かったら参考までに😅

• ゆいꕤ

ゆいꕤ

遅くなりました😣
    レベルアップ凄い😁笑💓
    でも注射って本当に効果あるんですね!!近々💉しにいってきます🙌
    確かにサポーターは手首の動きが制限される気も😲
    私いろいろ雑なんてすぐズレて行きそうなのでそれが心配です😬でも良さそうなので試してみます😊
    腱鞘炎の注射効果大なのすごく分かったので良かったです❤

• 12月23日
ひーこ1011

あまり酷いと注射を打ってもらいました。
授乳中なので、あまり頻繁には打てませんでしたが…あとは超音波あてて、湿布とホルモンバランス整える漢方飲んでました!

• ゆいꕤ

ゆいꕤ

遅くなりました😣
    漢方もあるのですね!!
    みなさんいろいろ試されてて凄い知識増えます😭💕
    もう腱鞘炎がひどすぎて子供を抱っこする時涙が出そうになります😭
    近々注射打ってもらってこようと思います😊

• 12月23日