※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあちん
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について相談です。痛みがあるけど間隔は計っていない状況で、前駆陣痛なのか、計るべきか悩んでいます。

よく、陣痛の始まりは生理痛みたいって聞くんですけど、前駆陣痛もですか?💦

今朝、腰が重くてお腹の鈍痛が数分ありました。
横になってると治まって、また寝てしまってたのですが、さっき起きたら同じような痛みがあります。

久しぶりにこの痛みきたー😭って感じです(笑)

ネットやアプリなどで、知識だけは入ってるんですけど、実際なってみるとわからなくて💧
なので間隔とかも計ってません。

これって前駆陣痛なんですかね?
そして、間隔も計った方がいいですか?

コメント

はじめてのママり

間隔は大事なのであと痛みも強くなれば陣痛に繋がると思います。^_^

  • とあちん

    とあちん


    強くはなってないので、まだ大丈夫かなと思います😅

    • 12月23日
まるこ

間隔は測ってた方がいいと思います💦

痛みも人それぞれなので
気づきにくかったりすると思います!
私はよく測ってたので
早めに陣痛っぽいなぁと気づけました💦

  • とあちん

    とあちん


    早めに気付けると、対応しやすいですよね💧
    気にしてはかるようにしてみます🙌

    • 12月23日
kanami mama🐰

間隔ははかってたほうがいいとおもいますよ😂
ただ自分は32週から夜中に10~15分間隔の前駆陣痛がありましたが
生まれたのは39週のときに破水からです(笑)
我慢できないくらいの痛みのときにはかってましたが前駆でした🤣
人それぞれあるので気になることはしてた方がいいとおもいます✨

  • とあちん

    とあちん


    我慢できないけど、前駆だったんですか😳!てことは、本陣痛はかなり…💧

    気にして、はかってみます🙌

    • 12月23日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    たしかに陣痛のときは我慢できないとかどうとか言ってられる痛みじゃなかったです(笑)
    でも痛みの感じ方も人それぞれ
    友達は何となく張ってたから
    病院いったら赤ちゃんでてきだしてて
    1時間くらいで生まれてました😂

    • 12月23日
  • とあちん

    とあちん


    ほんと人それぞれですね😂
    覚悟だけはしておきます<(_ _)>

    • 12月23日