※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまむ
家族・旦那

明日旦那が経営している某運動教室の昇級テストがあります。そのあとク…

明日旦那が経営している某運動教室の昇級テストがあります。そのあとクリスマス&忘年会の予定なのですが皆さんのご意見聞かせてください!忘年会の用のおにぎり30個を用意するのと、昇級テストの風景の写真を撮るように頼まれました。出来る限り協力はしたいのですが、今1歳0ヵ月の子供もいて風邪気味ということもあって色々心配です。皆さんなら快く承諾できますか?ちなみにテストは13時からで、忘年会は17時からの予定です。なのでおにぎりは午前中で用意しなければいけないこと、テストは緊張感ある中、娘が動き回ったりぐずったり想像するだけで疲れてしまいます(笑)おんぶ紐でも11㌔ある娘を背負ってカメラマンを約2時間…。途中で授乳など。皆さんはどう思われますか?

コメント

ぴーちゃん

おにぎり30個くらいなら作りますね!旦那さんにも手伝ってもらえないんですか??
写真も出来る限りでいいならと言って、無理のない程度に撮ります☆

• いちまむ

いちまむ

旦那は手伝うとは言ってくれてますが、テストの準備とかもあってどこまで頼れるのか分かりません。あまりあてにできません😣30個くらいならと言えるぴーちゃんさんすごいです👏5合炊きの炊飯器しかないのでいちどに作れるのは15個くらいですかね…。自信ありません😱

• 12月23日
アーニー

この時期ですからおにぎりは経費で買ったりした方がいいと思います。カメラマンはベビーカーなどで連れて歩けばできる気がしますが、いかがですか?ご主人、無理言い過ぎです。

• いちまむ

いちまむ

ベビーカー乗り入れできるのか早速聞いてみようと思います😣
    さっき私の不安要素の話をしたら旦那はイライラしだして、そんなんだったらおにぎりも作らんでいいし、カメラマンもしなくていいとまで言われて喧嘩になりました😳😳😳話の分からない旦那に本当ムカつきます!

• 12月23日
  • アーニー

アーニー

じゃあ、しません、でいいと思います。頼んだのはご主人ですし、やらなくていいなら、お断りしますですね。

• 12月23日
さみー

お手伝いはするけど、子ども優先にするよって伝えてみてはどうですか?

• いちまむ

いちまむ

それを伝えたらもう何もしなくていいとかイライラしだして喧嘩になりました…。本当に自己中でムカつきます😳

• 12月23日
たんさん

他の方にお願いできるのならそうしてはどうでしょう??
私ならおにぎりはお店に頼んじゃって、カメラは抱っこひもとベビーカーでどうにかしながら頑張ります💦

• いちまむ

いちまむ

話し合いという名の喧嘩をした結果、子供も風邪気味で体力持たないと思うので忘年会だけ参加することになりました!おにぎりも市販のもので間に合わせることになりました😳
    いいのか悪いのか分かりません…。

• 12月23日
ミカりん🍊

子どもが調子悪ければ快諾はできませんが私なら…
おにぎり代とアルバイト代請求しちゃいますかね(笑)
会社のお金で結局は自分に回ってくるのですが、会社の経費で落としてもらって自分のお小遣いにします(;´∀`)
大変だー大変だったって夫に聞こえる様に言って年末楽させてもらいます!
ちなみに我が家も一応、会社経営です💦

• いちまむ

いちまむ

お小遣いになるなら違ったかもしれません(笑)
    ありがとうございます!!

• 12月23日
ぱるた

子供が風邪気味ならお家でゆっくりされるのがいいかと思います😞
それとおにぎりは手作りでなければならないのでしょうか?
人によってはいちまむさん云々関係なく他人が握ったおにぎりに抵抗があるという人もいると思います。
大変な思いをして握らなくても購入したおにぎりを用意したほうがお互いにいいのでは?と思いました🙌

• いちまむ

いちまむ

そうですよね!!私もなんでわざわざ手作りなの?って思っちゃいます!田舎出身の旦那なのでそういう習慣があるのかもしれませんね…。子供風邪気味なのに自分の仕事で振り回す必要も無いですよね…。自己中の性格に本当に疲れます😭嫌いです😭

• 12月23日