※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の足に紫斑があり、病院で様子を見るように言われた。増えたり消えない場合は再度来院する予定。増えたが元気なので来週まで様子を見るつもり。同じ経験の方のお話を聞きたい。

生後7ヶ月の息子の足に紫斑がポツポツとあります。

たくさん出てるわけではないので、来週まで様子をみて増えたり、紫斑が消えないようであればまた来てくださいと病院の先生に言われました。

で、今朝になって見てみたら足の指に紫斑が増えててビックリしました(*_*)

それでも、めっちゃ増えたわけではないし、元気なので変に病院に行って風邪をもらうのは嫌なので来週まで病院は待つつもりです。

赤ちゃんで足に紫斑が出たことのある方いますか??いましたら、どうなったのかお話聞きたいです😌

コメント

るんら

こんにちは😊
紫斑を見ていないのでどの程度かわからないので参考までに読んで下さい。
うちの子も何度か主に膝下にできました。内出血だったので紫や赤いポツポツができたのですが、原因は抱っこ紐でした。
エルゴを使ってる方に多いようで、こちらで質問した時に同じような方が何人かいました。
4、5日で消えたのですが、長時間抱っこ紐を使ったり、今だにどこを締め付けてたのかはわからないままですが、どっかしらに負担がかかっていたようで、散歩中ちょくちょくお尻を支えたりしながら抱っこ紐を使い始めたら全くできなくなりましたよ。

• とことこ

とことこ

私もそうなのかなー?と思ってました(ーー;)

しかし、足の裏、足の指の間を中心に増えてきました(*_*)
    とりあえず、明日もう一度診てもらってきます( ´Α`)

私も抱っこひもがエルゴなので、ふくらはぎとか注意していこうと思います💦

ありがとうございました✨

• 12月24日