※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘は7ヶ月で後追いが始まるか心配。友達の子は4ヶ月から泣くが、個人差がある。

7ヶ月以降に後追いが始まったお子さんはいらっしゃいますか?

うちの娘はもうすぐ7ヶ月になります。
私がいなくなって泣く時もあれば泣かないこともあり、
まだ後追いは始まっていないのかなと思います。

友達のお子さんは4カ月ころからママが見えなくなると泣いていたようで、
うちの娘とは全然違い、個人差があるのは分かっていても少し心配になる時があります。

どうでしたか?

コメント

3人のママ

次男1歳ですが、後追いは最近始まったかな〜という感じです😊

みたらし

後追いがないお子さんもいらっしゃいますよね(^^)
うちは最近始まったかなと思います。
どこにでもついてきます(*_*)

ぶる

私も7ヶ月ぐらいから
後追いがありましたが日によりました!
トイレに行く度にギャン泣きと思えば
全く気にせず遊んでる時もあるし、、
そしてそのまま後追いがなくなったら
10ヶ月の時だけ後追いあったりで
その子次第だと思います😊✨

deleted user

逆にそのご友人の子の、後追いが早すぎて心配になりますけどね😅だいたい半年以降に始まる子が多いので😅

ぱんなこった

うちは10ヶ月ごろから始まったかな?て感じでした。
でも(・ω・)平然と遊んでるときが多く
トイレなど、ついて来てもひとりで遊んでます🤗
性格かな~と思ってます!

おまんじゅう

赤ちゃんの頃はあまり後追いしなかった息子ですが、最近になって始まりました。
一度、一時保育に預けた事がきっかけっぽいです。