※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERRIE
産婦人科・小児科

出産後の検診についてです。一ヶ月検診が終わり、次の検診は何時頃ですか?産院からの指示がないので不安です。

検診についてです。里帰りで出産し、先日、一ヶ月検診が終わり問題無かったので自分の住まいに帰れることとなりました。一ヶ月検診以降の検診ってあるのでしょうか?産院からは何も言われていないのですが、例えばひと月に一回とか半年後とか、検診って行くものなのでしょうか?

コメント

琉

地域にもよるかと思いますが
私のところは、4ヶ月検診と6ヶ月検診などありますよ

• ERRIE

ERRIE

ありがとうございます。検診してもらえると安心ですね。一度、問い合わせてみます!

• 12月23日

地域によると思います!
私のところは、1歳までの検診は3ヶ月、10ヶ月で、かかりつけの小児科に予約して受けるものです。
あとは自治体で行うもので、股関節検診が3ヶ月の頃、1歳検診もこれからあるようです!
産院には1ヶ月検診以降行ってません^ ^

• ERRIE

ERRIE

ありがとうございます。お医者様に診てもらえると安心ですね。一度問い合わせてみます。

• 12月23日
はる

市の4ヶ月健診と後期健診(10ヶ月ぐらいに病院で)と1歳半健診があったはず🤔です!

• はる

はる

あ、地域にもよるみたいですね!
    役所などで聞いてみてください😌

• 12月23日
  • ERRIE

ERRIE

ありがとうございます。検診してもらえると安心ですね。一度問い合わせてみます!

• 12月23日
りんりん

産院での検診は今後ありません。見て欲しければ自費で見てもらうことは可能です。
これからは2カ月ごとに小児科や集団検診がお住まいの地域でありますよ(•ᴗ•)
お知らせは役所から届きます!

• ERRIE

ERRIE

ありがとうございます。案内が役所かr送られてくるのは親切ですね!一度確認してみます。

• 12月23日