※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

子供がサンタさんを認識するのは3歳頃が一般的。プレゼントは欲しいものが分かった時に。同じようにまだプレゼントしていない方もいますか?

子供がサンタさんの認識してくるのって、だいたい何歳位ですかね??我が家は、まだ1歳なので、誕生日もクリスマスもプレゼントあげてません💦理由は、単純に好きなもの、欲しいものが分からないのと、おもちゃもすぐ飽きてしまうからです(ノ_<)これから、毎年やってくる誕生日にクリスマス。欲しいものが出来たら、その時にプレゼントしようと思って、今はとにかく貯金命です!でも、早く25日の朝、枕元見て喜ぶ姿みたいです😄3歳位になれば、認識してきますかね?うちと同じように、まだプレゼントあげてませんという方もいますか?

コメント

めぐみん♪

上の娘がサンタさんの理解が出来てきました🎵 でも、欲しいものが毎日コロコロ変わるのでプレゼントを注文しに行くと話して今日みにいくことになってます(笑)

ひなの

0歳からあげてますが喜ぶのは1歳でも喜んでましたよ☺︎
認識するのは3.4歳だとおもいます(*^_^*)
下の子は上の子がいるから認識してるかは別としてかサンタさんサンタさんと言ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

( ^ω^ )

10月で1歳になりましたが、プレゼントもケーキも用意しませんでした!
クリスマスは赤ちゃん用にケーキ手作りしようと思ってます。
大きくなれば、あれ欲しい!これ買って!って言うようになると思うので今のうちに軍資金貯めてます。笑

(´ω`)

3歳なら保育園でもクリスマス会をするので認識してくると思いますよ❤
うちも1、2歳はあげてませんでした✋

にゃんママ

うちは1歳後半ですが去年のクリスマス誕生日プレゼントあげました🙂
まだサンタさんが来る!と認識は無いみたいですが、クリスマスの雰囲気はわかるようでツリーツリーと言ってきます😃

カナぷう

幼稚園に入る頃から認識すると思います。上の子もクリスマスとか教えてなかったですが幼稚園に入ってからクリスマス会やサンタさんの存在をするようになりそれからクリスマスの枕元にプレゼント置いてますよ。
それまでクリスマスにはおもちゃなど買ってあげてました。
下の子はおもちゃもたくさんあるしまだクリスマスとか認識してないですが去年も今年もアンパンマンの靴のお菓子をあげてます。クリスマスとか認識するようになったら欲しいものをあげる予定です。
まだわからない年齢ですしいいんじゃないですかね^_^
でも起きてプレゼント置いてあると子供はすごく喜んでくれますよ。

ahyl❤︎

うちの息子はクリスマスにサンタさんが来る事は理解してるみたいです!
どこまでわかってる?って感じですが、私のスマホでサンタさんに電話してるフリして欲しいオモチャ伝えてますよ😆💦

ちっぺ

長男は今3歳ですが理解してます。
保育園でもクリスマス会でサンタさん来ました。
保育園でクリスマスの朝はプレゼントもらえるらしいと聞いてきたみたいで、異様に聞き分けがいいです。笑
今だけ。笑

さるあた

上の子達は保育園に行ってからあげてます。
保育園に行けばクリスマス会もあり、絵本読んでもらったりで分かるので。

息子も保育園に通ってて、クリスマス会ありましたがまだ理解はしてないと思います。

同じ1歳児から通ってた次女はクリスマスには2歳半だったのでクリスマスにはサンタさんが来てプレゼントもらえると理解してました。

うちも息子はクリスマスプレゼント無しです。
買ってもお菓子の詰め合わせぐらいです。