※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまひな
ココロ・悩み

抱っこすると泣かれる悩み。泣かれると母乳もあげられず、旦那がいないとき一人で見られない。

抱っこした途端に泣かれるの本当 悩み…。
他の人だと泣かないのに私だけ…

仰け反って泣かれるし、泣くから母乳も
あげられないし・゜・(つД`)・゜・
これじゃ、旦那が仕事でいないとき
一人で見られないよ..

コメント

❤︎男女ママ♡

おっぱいの匂いで興奮するのあるあるです!
そのうち落ち着きますよ◟́◞̀

今は信頼を築くときなので優しく声かけしてあげてください!
イライラは瞬時に伝わるので頑張って押し殺してください!それが近道です⑅︎◡̈︎*

• くまひな

くまひな

興奮のせいなんですか…?
    今まで全然なかったのに、急になのでなんなのかわからなくて…他の人だと平気なのを見るとなんでわたしだけってなります。

• 12月23日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

完母の人は大抵通る道だと思います
    それが早いか遅いかだけで💦
    私も私だと寝ない、泣くってことは一時期ありました⑅︎◡̈︎*

決してママが嫌なわけじゃないんです
    だから悲観してイライラはしないでくださいね

イライラしてる人間に抱きしめられても大人だって落ち着きませんもん!

• 12月23日
  • くまひな

くまひな

そうなんですか…?
    子育て相談を電話でしようか悩んでました…

そうですよね..。

• 12月23日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

電話してもいいと思いますよ⑅︎◡̈︎*
    お話聞いて貰えたりすると楽になったり突破口が見つかることを多いと思います⑅︎◡̈︎*

頼れるものはぜーんぶ頼ってください!

一人じゃないんですから!

• 12月23日
  • くまひな

くまひな

そうですよね…いつも頼っている保健婦さんは土日で休みなので他にどこを頼っていいのかわからず…。

そうですよね😥ありがとうございます。

• 12月23日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ママのための電話番号地域によって違ったりするはずなので、調べてみてもいいかもてますね⑅︎◡̈︎*

思いつめないでくださいね
    ママのことちゃんと大好きですから♡

• 12月23日
千咲

わー!!わかりますわかります!!!
私もその時期すごく悩みました😭
子どもはみんなママ大好きなのだと思っていたのに、私が抱くと大泣き&全力拒否😭!!!
私以外なら誰に抱かれても🆗💖
悲しくて情けなくて自信なくなってイライラして…😥情緒不安定でした💦

他の方もおっしゃってるように、おっぱいの匂いで興奮したり、ママには思いっきり甘えているのだと思います。
(私も当時周りの人からそう言ってもらいました😊)

もう少し経つと今度はママじゃなきゃダメ‼︎ってなるパターンも多いと思います😁
あんなに私を全力拒否した娘も、今では寝かしつけは私じゃないとダメです(笑)

• くまひな

くまひな

今、ちょっと拒否る代わりに今度は拒否った分 そばにいてくれないとだめってなるんですかね?(笑)

• 12月23日
  • 千咲

千咲

もう少し大きくなると、ママとそれ以外の人!という区別が明確にできるようになるみたいです😃
    そうなると今度はママママママママ…笑😊💖

きっと今はお母さん以外でも寝てくれる貴重な時期だと思います😃周囲の甘えられる人に抱っこしてもらって、その間にお身体休めるなどして過ごしてください。産後のお身体、何より大事にされてください。

• 12月23日
  • くまひな

くまひな

なるほど、体を休められる時期!っておもえばいいのですね😭ママ、抱っこ とくるのがたのしみです(。>д<)

• 12月23日
  • 千咲

千咲

グッドアンサーありがとうございます!
    きっと「ママ抱っこ〜」の日が来ますよ‼︎😊💖楽しみに待っていてください😁

私も同じ時期に同じように悩んでいたので、お気持ちとても共感します😭全力拒否しているように見えても、きっと赤ちゃんはお母さん大好きです。

産後の身体が完全に復活するのには1年かかると聞いたことがあります。なので今はご自身のお身体大切にされてくださいね。もしかしたら赤ちゃんも「他の人の抱っこでも今は大丈夫だから、ママ今のうちに休んで〜」って言っているのかも!💖

• 12月23日
  • くまひな

くまひな

いえ、お答えに助かりました!
    一年ですか(。>д<)そうにおもってくれてるなら、娘に甘えます・゜・(つД`)・゜・

• 12月23日
海人☆

うちの息子もそんな感じです😅
泣くまでは行きませんがグズグズします(T-T)
旦那が抱っこするとニコニコ、旦那を見るとニコニコ義母が抱っこするとニコニコ、友達が抱っこしてもニコニコ…。

切ないです(笑)

でも、お母さん以外の人にニコニコするのは愛想を振り撒くことによって守ってもらおうとする赤ちゃんの本能だと聞いたことがあります😃
お母さんは絶対に守ってくれるので唯一泣いたりグズったりできる存在なんだと考えたら気持ち楽になりました😊

• くまひな

くまひな

私には甘えてくれてる、ってことなんですかね?素を出して、安心してくれてる証なんでしょうか…

• 12月23日
  • 海人☆

海人☆

私はそう思ってます😊

• 12月23日
  • くまひな

くまひな

なるほど、そう思えば気が楽になります☺
    甘えてくれてるのは嬉しいですし!

• 12月23日