※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんがたくさん食べることに驚いています。同じ月齢のお子さんはどのくらい食べるのでしょうか?

今日で生後7ヵ月になりました。
朝から製氷皿4個、ベビーフードの瓶一つ平らげました(笑)

皆さんのお子さんはどのくらい食べますか??
月齢近いかたに聞きたいです♡

コメント

同じ7ヶ月です(o^^o)
多いのか少ないのか分かりませんが
最近は7倍粥大さじ3と野菜など大さじ2食べてます😊

• か

私も多いのか少ないのかわからなくなってきました!(笑)
    ミルク飲まない子だったので、食べてくれるのが嬉しくて!❤🤣

どのくらいが食べ過ぎか分からないから吐くのが怖くてセーブしちゃいます😅笑笑

• 12月23日

退会ユーザー

食べてくれると嬉しいですよね💗

同じくです(;o;)
    食べてくれるからとりあえず徐々に増やしてはいるんですが、苦しくなってないかなー?とか心配になりますw
    お互いがんばりましょ😍

• 12月23日
  • か

嬉しいです。😭
    また追加して、製氷皿合計8個食べました(笑)量じゃなくて内容も気にして行かないとですね😅、、
    栄養とか考えると色々焦っちゃいます💦大変ですね、、頑張りましょ!

• 12月23日
か

今調べたら結構少ない方なんだ……(笑)
ミルクあんまり飲まない子だったからパクパク食べてくれるのが嬉しくてうれしくてつい、書いちゃいました😅(笑)❤

ka❤︎

うち全然食べないです(;o;)
1回あたり、7部粥大さじ1、野菜小さじ2、タンパク質小さじ2食べるのにすごく時間かかります…

• か

このかわりに
    娘はミルクを全然飲まない子だったので本当に嬉しかったです。。😭
    うちは5ヶ月の時全然食べず、風邪で1ヶ月くらい中止して、再開したら何でも食べるようになりました!

• 12月23日
k0h0n

よく食べてくれるのですね☆

1つ15グラム程入る製氷皿に冷凍しています。
お粥2つ、野菜3つ、たんぱく質1つを1回目にあげています。

ベビーフードの瓶は1つたいらげる事は出来ないので、余る前に取り分けて冷凍してる状況です(^^;
うち、少ないのかな…

• か

同じく多いか少ないか分からないですよね😅
    栄養のバランス考えてるんですね!!😭私もしっかりしなきゃ💦

• 12月23日
*だんちゃん*

お粥60〜70g
野菜20g
タンパク質10〜20g
きっちり測ってませんが大体このくらいです😋

• か

ありがとうございます^^*
    皆さんが野菜、タンパク質上げてるの聞いて、お粥に野菜混ぜたりし始めました!✨
    やっぱり普通のより食べは悪いですが、頑張ってみます😭笑笑

• 12月24日