※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁかぁ
家族・旦那

クリスマス義両親と過ごす方おられますかー?うちは昨年子どもが産まれて…

クリスマス義両親と過ごす方おられますかー?
うちは昨年子どもが産まれてから今年も一緒にと誘われ2年連続一緒に過ごすことになりました。
旦那と子どもと自分だけで過ごしたかったなーと思いつつ、旦那にやんわりその思いも言いましたが、孫に会いたいんだろうねと言われてしまいました。
これが毎年恒例になってしまうのか…と思うと嫌で嫌で…
ダメな嫁ですね…

コメント

うちもです!今年初めてのクリスマスですが行かなきゃ行けなくて、嫌だったので今朝子供の体調が悪く明日行けるかわかりません、と言いました笑 家族のイベント、邪魔してこないでほしいですよね!

• かぁかぁ

かぁかぁ

ほんとそーですよねー(><)
    しかもうちは実家が狭くて古いので我が家に来るんです…私は2人目予定日超過中で身体も重いし…でも飲み物出したり準備したり片付けたりしないといけないかと思うと…はぁーって感じです😭
    上手く断られたんですね😭
    羨ましいです😭

• 12月23日

退会ユーザー

予定日超過してるのに💦二人目産まれたらもっと気が重いですね😭🙌孫に会いたいからってじじばばの気持ち優先してたら家族でなにも出来ないですよね😔私も毎回行くたび準備、片付け手伝うの面倒くさくて、こんなんするなら家族3人分だけのが楽やし楽しいのに〜!って思ってます😂

今、旦那さんいないなら、朝ちょっと熱出してたし不安やなーくらいで伝えてみたらどうですか?🧚‍♂️

• 12月23日
Yまま

今日行きますーヾ(●´∇`●)ノ
プレゼント貰いに!笑

• かぁかぁ

かぁかぁ

プレゼント貰ってさよならーって感じですかー?😅笑

• 12月23日
かぁかぁ

そーなんですよー(><)
ほんと憂鬱で仕方ないです…
来年からはなんか予定作ろうかと思います笑
今日会うやりとりは全部旦那がしてるので私が両親に言うこともできず…

毎年恒例は辛すぎます😰
来年のクリスマスは家に友達を招待している設定にするのはどうですか?

• かぁかぁ

かぁかぁ

そーですね😭
    毎年恒例だけは避けたいので上手いこと理由つけて断ります😭

• 12月23日