※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

友達に急な土曜日の予定を聞いたら既読スルー。一言の返事が欲しい。返事し忘れかな?

愚痴?と言うかモヤモヤするので聞いて下さい。
地元が同じでお互いの結婚式も出席した
友達が居るのですが、しょっちゅうでなく
たまに会うくらいです。
会いたいね~とかミキハウスの子供にもまた
会いたいよー!とか話してました。
木曜日の夜に急にごめんごめんね、土曜日って
空いてたりする?と連絡したのですが
既読なのに返事が来ません。
既読スルーなんて無かったんですが
空いてても空いてなくても一言くらい
教えて欲しかったです。
私自身も急に言ってるのは分かっているし、
もし空いていたらなと思っていましたが
空いてないなら空いてないで、
予定もう入ってるんだの一言くらい
返事くれてもいいのに、本人にしか
分からないことだけどこういうのって
返事し忘れとか送ったつもりでいたとかなんですかね?

グチグチすみません。

コメント

スヌーピー

もしかしたら返信したつもりか
子供が勝手に開いて閉じてたとか?

• レモン🍋

レモン🍋

返信したつもりでもLINE開いてもまだ最近のだから画面上に目に留まりませんか?😥
    友達はまだ子供はいないのでそれはないと思うんです😞

• 12月23日
Ri

会いたいねーって言ってたくせに、いざ予定詰めようとすると、すぐ返信来なかったりスルーするのは実はあんまり乗り気ではなかったんだと思います😞
お子さんが返事するタイミングで泣いて、そのまま忘れてしまうというのもありえますが🙄

本当に遊びたかったら返事忘れないと思いますけどね😥

• レモン🍋

レモン🍋

やっぱり乗り気ではなかったんですかね😥
    でもそれならそれで空いてないんだ~の一言くらいしてくれてもいいのに、
    地元が同じなのでもし次前触れなく会った時や連絡取る時とか気まづくならないのかな?なんて私は思うんです💧
    ちなみに友人はまだ子供がいないので仕事で疲れて忘れたのかな?とも考えますが既読スルーなんてなかったので...

• 12月23日
  • Ri

Ri

お子さんいなかったのですね!
    それなら尚更遊ぶのどうしよっかなー。なんて返事しよー。って感じで時間が経過してしまった可能性ありますね🙄
    たしかに、次連絡とるときお互い気まずいですね!そうやって疎遠になっていくんだなあと思っちゃいますね😣

• 12月23日
  • レモン🍋

レモン🍋

まだいないんです💦
    やっぱりそんな感じで経過してったんですかね😥
    何か気まずくなるから私から忙しいよね、ごめんね~!ってまたLINEした方がいいのかも悩んでました💧
    くどい感じがするし送らない方がいいですかね?😥
    私は引っ越してもずっと地元に住むことになって友人も引っ越しても地元にいると聞いているのでこうやって疎遠になるのも気まずいです😞

• 12月23日
のこのこ

ミキハウスさんのお気持ちわかります。
そういう子っていますよね(^-^;
不思議だし困りますよね💦
理由を考えたところで本人しかわからないと思います(>_<)

実はあまり好きでない以外だと統計的にのんびりしててあまり考えてないタイプに多い気がします。

• レモン🍋

レモン🍋

わかってくれる方がいて嬉しいです😭
    たまにそういう子いますよね💧
    ほんと不思議に思います。
    そうですよね、本人にしか分からないことですよね😥
    それか、返すこと自体もめんどくさいタイプなのか😥

• 12月23日
  • のこのこ

のこのこ

自分自身が忘れないタイプだと本当に不思議だし何故?と思いますよね。
    仮に乗り気でなかったとしても返信くらいして~と思いますし、忘れちゃうこともないので忘れる人にイマイチ理解を示してあげられなかったり…
    ですが、例をあげると姉が忘れるタイプなんです!
    人が悪いわけではありませんし、むしろ心根は優しいと思います。
    ゆったりのんびりボーッとしてます。
    何人か同タイプがいますが返信なかったり忘れてたりしますよ…
    意識してスルーしてる方もいるでしょうしやはり本人にしかわかりませんよね。
    長々と失礼しました💦💦

• 12月23日
  • レモン🍋

レモン🍋

同じです!自分自身忘れないタイプなので本当に不思議だし何故?です💧
    予定入ってても乗り気でなくても断りの返信くらい普通はしますよね😥
    やっぱり忘れる人は忘れるしマイペースはマイペースなんですかね💦
    こればっかりは本人にしか分からないことですよね...

• 12月23日
miku

私は基本すぐLINE返す方なんですが、たまに見て子供の世話してたりして忘れちゃうことたまにあります😩
入力途中で寝ちゃったりで忘れてたこともあります。

• レモン🍋

レモン🍋

子供いると見た時にお世話でバタバタしてそのまま忘れちゃうならまだ分かるんですが、見ててスルーされるとこちらも傷つきます😭

• 12月23日
しろくま

私の周りはみんなそんなもんです( ´ ▽ ` )ノでも、次会っても普通ですし、自分も何事もなかったかのようにまた送ります( ̄▽ ̄)

私自身も正直その仲間です(;_;)
見て、予定確認してから送ろうとか、返信考えてから打とう!って思って閉じるともう忘れます(;_;)
その類ではないですかね??

さすがにすぐに返信が必要とされるのは返しますが…

• レモン🍋

レモン🍋

そんなもんですかね😭
    こういう事があっても次会って普通ならいいんですが💧
    予定確認や返信考えてからって思って閉じると忘れるんですね😣
    その類だと私もモヤモヤはしないんですが😥
    でも木曜の夜に送って二日後の事なのに、予定ある!やまだ分かんないからまた分かったら連絡する!とか返して欲しかったです...

• 12月23日
  • しろくま

しろくま

相手に悪意なければ、全然普通に接してくると思います( ´ ▽ ` )ノ
    2日後とかなら、返信欲しいですよね(・ω・`)1日返信こなかったらダメだったってことで違う予定いれちゃいましょ(*´꒳`*)
    友達結婚されてるなら、悪阻の真っ最中とか?!まだ報告出来るほどではないけど…的な??考え過ぎですかね( ̄▽ ̄)笑

• 12月23日
  • レモン🍋

レモン🍋

悪意なければですよね!!
    すぐの事なら返信欲しかったです😣
    何も予定無しなので息子と何しようか考え中です😂
    そろそろ子供作ってるとは思いますがそんな頃なんですかね💦
    私も考えすぎてしまいます😂

• 12月23日
  • しろくま

しろくま

そうですよね(・ω・`)
    私も今日何も予定なさ過ぎて何しようか考えてます( ̄▽ ̄)

その人にしかわからないですけど、人に会いたくない時期かもしれないので、見守ってあげましょう(*´꒳`*)

• 12月23日
maman

確かに既読スルーはショックですし、モヤモヤと嫌なことを考えてしまいますが、一回送って返ってこないだけなら、普通に金曜に「忙しいところごめんね💦昨日メールしたけど、見てくれたかな??」と送ります!
毎度毎度完璧に返信出来る訳ではないでしょうし、子供いるいない、結婚してるしてない関係なく、何かドタバタしてたり、用事してたり、出かけていたり、携帯で何かしてて後で送ろうとしてたり、頭がフル回転で忙しかったりすると、うっかり忘れちゃう時もあると思いますよ(>_<)
多分他の方がおっしゃる通り、結果的に忙しい、予定ある、体力的にしんどくてゆっくりしたいとか、色々考えてミキハウスさんとお子さんと遊べるコンディションなのかとか考えてたかもですし、土曜は難しいで終わると思いますが💦
こちらから相手に都合をつけた側なら、相手に嫌なイメージつけちゃうのはかわいそうじゃないですかね(^^;;
2回聞いて既読スルーはさすがにダメだとは思いますが、一回ならこちらからも連絡して相手の状況聞いてあげるのも必要じゃないかな?とも思います💦

• レモン🍋

レモン🍋

既読になっていて返ってこなかったので私からも昨日の夜くらいに忙しかった?などもう1度送ろうと思いましたが返事来てないのに何回もくどいかな?とも思ったりで結局送らなかったです😥
    もう土曜日ですがやっぱり忙しかったよね?ごめんねー!など送った方がいいんですかね?
    うっかり忘れてたとかだと私もモヤモヤしないんですが😥

• 12月23日
  • maman

maman

いや、くどくないと思いますよ!
    2回送ることによって、ミキハウスさんはモヤモヤせす、お友達は断る、忘れてたどちらかわかりませんが、ちゃんと土曜どうしたいのか伝えられるから、お互い気持ちよく過ごせると思いますし😊
    後々また誘う気分になかなかなれないかもしれないので、私は余計な心配や不安になりたくないから送っちゃいます!
    そのお友達はしょっちゅう既読スルーするんですか?
    そうじゃなければ、今回のお話は、特に悪く考えちゃうことじゃないし、たまにある話だと思いますよ!

• 12月23日
  • レモン🍋

レモン🍋

昨日の時点で送っとけば良かったですね😥
    もう過ぎちゃった事だけど今日もう少し後に忙しい時にごめんねの一言送っとこうかな😥😥
    話の区切りがついた時は既読スルーはありますが、?マークの既読スルーはないですね💦

• 12月23日
  • maman

maman

遅くなってすみません💦
    モヤモヤするなら、今回はもう送らず、近々会う約束とかする時に、「この前メール既読スルーめっちゃ寂しかったよー😭笑」って軽く言ってみてもいいかもですね👍
    ❓で既読スルーは基本ありませんが、お友達の性格にもよりますが、ものすごくキッチリさんじゃなければ何かバタバタしてたんだろうな〜くらいで思って、モヤモヤするならスタンプだけ送るとかでもいいんじゃないでしょうか??😊私なら「チラッ」とか、「じー」とか見てるやつ送ったり、大好きな友達には泣いてるスタンプ送りますよ!笑
    とにかく、ミキハウスさんがそこまで悩むほど、嫌に考えるほどのことはないと思うので、あまり落ち込まないであんまり気になるならスタンプだけでま送って様子見て見ても良いかもですね😊✨

• 12月23日