※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asnc
妊娠・出産

基礎体温が下がり、不安です。基礎体温の測定をやめるタイミングが分からず、先生もアドバイスなし。基礎体温について、気にする必要はありますか?

本日9週目になります。
昨日の検診で、20.7ミリ、心拍も確認出来てます。

ですが、本日基礎体温が下がってしまいました。

お腹も少し痛いです。

基礎体温測るを、いつ辞めていいのか分かりません。
先生も何も言いません。

毎日、毎日不安ですm(_ _)m

基礎体温は気にしなくても良いでしょうか?
皆さんはどうされてますか???

コメント

ゆー

はかったことないです💦💦

  • asnc

    asnc

    出来れば測りたくないですが、測ってしまったら、いつ辞めていいやら。。。ありがとうございます!

    • 12月23日
はじめの一歩

私は心拍確認らへんから基礎体温やめました😂

下がるのを見るのが怖いからです😅

初期は腹痛よくありましたよ😃

子宮と靭帯が伸びるから痛むらしいです💦

耐えられない痛みや出血は心配ですが、そうではないときは赤ちゃんの力を信じて体を温めてあげてください😊

つわりは大丈夫ですか?

赤ちゃんは意外と強いです!信じてあげましょう!

  • asnc

    asnc

    心拍確認後ですか!!!
    毎朝、ドキドキしながら、基礎体温測ってます。
    つわりは夜になるにつれ辛くなるタイプです。
    本当、信じるしかないですねーー!!
    あーー毎日がドキドキ!
    ありがとうございましたー!

    • 12月23日
なーりー

私も10週くらいまでは測ってたけどストレスになるし測るのやめました(^^)
測っても測らなくても、流れる時は流れる、育つ時は育つ。結果は同じですからね(^◇^;)体温が下がったからと行って対処はできないので💦

  • asnc

    asnc

    あーーその通りですね!!!
    本当、毎朝ドキドキで、ストレス!
    下がって、検索しまくって、ストレス!意味ないですね!
    参考になりましたーー!
    ありがとうございましたー!

    • 12月23日
  • なーりー

    なーりー

    信じましょう(^^)❤️

    • 12月23日
えーなん

わたしも初期に下がって検索魔になった時にママリの先輩方に「妊娠わかったらストレスになるから測るのやめた方がいい」って聞いてやめました!
無事に妊娠は継続してました!

お腹の痛みは種類にもよると思います!
病院に電話で相談したら安心できると思いますよ!
痛みの種類によっては受診が必要かもしれません!

  • asnc

    asnc

    本当、ママリあって良かったです!
    経験ある方からアドバイスもらえると安心!基礎体温測るの辞めようと思います!
    腹痛は、ズーンって感じです。
    ちょっと不安ですが、信じて頑張ります!ありがとうございました😊

    • 12月23日
(´ω`)

基礎体温はかったことないです😂
初期の腹痛はよくありますよ。
便秘による腹痛だったり、子宮が大きくなってる痛みだったりとかで❤

腹痛と一緒に出血してたら危ないですが、出血がなければそんなに気にしなくて大丈夫だと思います󾌾❣
悪阻や胸の張りなど初期症状はありますか?

  • asnc

    asnc

    基礎体温測る癖が付いていて。。。
    辞めようと思います!
    腹痛よくあるんですね!!!!
    出血はないです!
    つわり、胸の張りはあります!
    毎日毎日不安です!
    気にせず頑張ります!
    ありがとうございました!
    助かりましたーーー

    • 12月23日
なーなぴ

私も測ったことないです(*゚▽゚)ノ

  • asnc

    asnc

    おおおおおー!!皆さん測ってないんですねーー!私も辞めます!
    毎朝ドキドキとストレス!笑
    ありがとうございました!

    • 12月23日
ゆころん

私も、妊娠してから測るの辞めました😂
上の方でおっしゃってる方もいらっしゃいますが、私は新婦人科の助産師さんにきいたら体温はかるのはストレスになるから、辞めた方がいいと言われました😌

  • asnc

    asnc

    私もやめる事にします!!!
    毎日のストレスが無くなるだけでも、少し楽になりそうです😊
    皆さんに聞いてみて良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 12月23日
 ぺこ

一人目の時は測ってましたが、妊娠したならストレスになるからやめたほうが良いと聞き、妊娠がわかってからやめました。
現在二人目妊娠中ですが、最初から測ってません😅

  • asnc

    asnc

    やっぱりストレスなりますよね!
    皆さんに質問して良かったです!
    私も辞めますー!
    ありがとうございました😊

    • 12月23日
優くんmama

腹痛は子宮が大きくなり始めてるから痛いだけだと病院で言われました。
でも強い痛みになったり出血があったりしたらすぐ受診するようにと先生には言われてます。
私は基礎体温を今まで測ったことないのですが、測ることがストレスになるようなら辞めた方がいい気がします…

  • asnc

    asnc

    強い痛みは無いのですが、モヤモヤズーンって感じです。
    先生、何も説明無いので、ちょっと不安になります。
    基礎体温やめる事にします!
    ありがとうございました😊

    • 12月23日