※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
ココロ・悩み

1歳の娘がいるけど、大好きなアーティストのライブに行きたい。子供を置いて国内旅行に行くのはどうか悩んでいる。皆さんは何歳から行くか、どうしますか?

皆さんは、子供を置いて一泊の国内旅行に行くとすれば子供が何歳から行かれますか?
または行きませんか?
大好きなアーティストのライブが札幌であり、行きたいのですが、行く時期には1歳になる娘がおり、諦めなきゃと思う反面、実家に預けて行きたい気持ちもあります😭😭
ひどいでしょうか?😭😭
皆さんならどうされますか?💦💦

コメント

mama

完母なら1歳でも難しいですし、完母 ミならいけると思いますよ^^

• ぐるー

ぐるー

夜だけミルクなので完母に近いです😭💦
    引退される方のコンサートなので
    悩んでます😭

• 12月23日
  • mama

mama

完母なら残念ですがちょっと難しいですよね^^;
    誰か子守を一緒に連れて行くとか工夫すれば行けなくもないですね^^

でも、子供が大丈夫なら私はママのお出かけは基本的に全然OKだと思います^^
    親失格とか色々言う人はいると思いますが、父親だって親ですし、何より子供を産んだから全て我慢しなきゃいけないのは違うと思います。
    むしろ、自分の世界があるのはとても羨ましいです^^
    子供が生まれるとどうしても子供中心になって、だんだん子供のこと以外億劫になってきたりするのでね。
    フットワークが軽いのはお子さんにとって今後も良い面多いと思いますよ^^

• 12月23日
  • ぐるー

ぐるー

旦那を連れて行こうかとも考えてます😭😭💦でもお金もかかるし、とかいろいろ考えてしまいます😭😭
    確かにそうですね😊😊✨
    もう少し悩んでみます!

• 12月23日
oooooMaiooooo

子供がいるなら行きません😅
旅行も一緒に行きます。やはり大事な家族だし色々行かせてあげたいし…

行くなら子供が大きくなってからですね☺️

• ぐるー

ぐるー

そうですよね😭😭
    悩んでる時点でひどいですね💦💦

大きくなってから一緒に行きたいですよね✨

• 12月23日
ぴーちゃん

私は行きません😅
子育てって短い間なので我慢しますね💦
夜だけなら旦那に預けますが、一泊はしないです😅

• ぐるー

ぐるー

ほんとそうですよね💦💦
    行ったとしても楽しめなさそうです💦😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

諦めるか、旦那か母親も連れて行って、ライブ中だけみててもらうとかですかね?(°▽°)
お礼に美味しいものご馳走したり(*´∀`*)

• ぐるー

ぐるー

連れて行くことも考えてはみました🙋
    連れて行くなら安心ですよ🎵ね

• 12月23日
♡♡♡ 🌹

私は缶ミですが
まだ行った事ないですね(;ω;)💦
逆にまだわからない時期なので
行こうと思えばまいけますが
置いてくのがまだ怖いです(;ω;)
3歳ぐらいとかですかね😃
お留守番できる?って
言葉がつたわってからにします(*'▽'*)

• ぐるー

ぐるー

んーそうですね😭😭
    やっぱりもう少し考えます💦💦

• 12月23日
m♥︎

おっぱいであれば悩みどころですが、、、🤔私なら行きます!たまには家事育児わすれて楽しむこと息抜きも必要ですだとおもってます🙆🏼‍♀️💓もしかして安室奈美恵さんのライブですか?(笑)私がファンならなおさら行くとおもいます!!!

• ぐるー

ぐるー

おっぱいでしか夜寝ないのでほんとに悩みます(笑)
    楽しみたいです😭😭😭
    あ、安室ちゃんです😆😆ことごとく外れてしまいまして💦💦

• 12月23日

私なら1歳くらいなら1泊2日くらいいいと思います🙂‼️実家のじじばば達も喜ぶでしょうし💕実際に私が独身で実家にいたとき、兄夫婦が福山雅治のライブで1泊2日姪っ子を預けに来たことがあります‼️意外と姪っ子は平気そうで、私も両親もいっぱい可愛がって姪っ子もご満悦でした(笑)
たまにはママだって息抜きは必要ですよ~♥️

• ぐるー

ぐるー

そうなんですね🙋🙋✨
    確かにたまにはいいかもー♡とも思えてきました(*^^*)
    息抜きいいですね😆

• 12月23日

退会ユーザー

安室ちゃんのライブなんですね!それだったら私も行きますね🙂‼️笑
    子供が小さいのに酷い親だ~とか言う人もいるかもしれませんけど、私は実際に1泊2日姪っ子と過ごしてみてなにもデメリットは感じませんでしたけどね😅今のうちから子供さんがお泊まりに慣れてるといいでしょうね💕

• 12月23日
  • ぐるー

ぐるー

姪っ子さんなついていたのかもしれないですね❤❤預け先が快く預かってくれるなら有り難いです♡
    お泊まりに慣れるよう訓練ですかね✨

• 12月23日

退会ユーザー

確かに姪っ子は月齢が低いうちからよく兄夫婦と泊まりに来ていて2歳くらいからは1人で実家に泊まったりしてましたね~🙂お泊まり訓練頑張ってください!そして安室ちゃんライブ行けますように♥️

• 12月23日
  • ぐるー

ぐるー

そうなんですね👏👏慣らしがやっぱり大事かもですね😆ありがとうございます♡

• 12月24日
ママリ

人それぞれなのでひどいとは思いません💦
その時期にお子さんがどんな成長してるかにもよりますよね💦
あかちゃんいると先々の予定くむのは難しいかなーと…
もし風邪ひいたらとか
後追いひどくなったり人見知りひどくなったりとか
うちは10ヶ月くらいから夜泣き?みたいなのがありおっぱいじゃないと寝ないしママじゃないとギャン泣きです💦
夜間断乳絶賛実施中です。゚(゚´Д`゚)゚。

• ぐるー

ぐるー

そうですよねー😭😭
    体調のことはわからないですもんね😭😭
    後追いも激しいかもしれないし😭😭💦
    断乳はこわくて私はまだできそうもありません😭😭😭

• 12月23日
ママリ

私は一歳三ヶ月で子供は夫に預け、同じ月齢のいる友達と旅行いってきましたよ~😊
でも私は11ヶ月半で卒乳しており、私がいなくても困らない状況ではありました😅

• ぐるー

ぐるー

なるほどー✨断乳してたらいいかもですがそこが心配ですよね😭😭

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

例えば寝かしつけがおっぱいだとしたら、、預けるのは絶対無理ですしね😅
    今から訓練で週末の寝かしつけはパパがする!とかもいいと思いますよ😃
    一歳過ぎてるとほとんどおっぱいは飲まず、口寂しくてちょっと吸うって子も多いですしね!この場合だと案外ママがいなかったらいないでおっぱいなしでもいけちゃったり😁
    お子さん預けてご夫婦で旅行はちょっと違和感ですが、パパに預けるのなら何の問題がないように思いますよ💡
    パパだってこどもの親ですし、ママが息抜きしてきて何が悪いんでしょう✨
    とりあえずお子さんのおっぱい事情と、パパがどれだけママと同じレベルで育児できるかどうかですね😁👍

• 12月23日
  • ぐるー

ぐるー

寝る前はミルクかおっぱいですね😭😭💦旦那がトントンして寝かしつけすることもあります💦💦
    おっぱいだんだん飲まなくなるのも寂しいですね😭😭
    夜起きてくるのもなくなるのかと思うと寂しいような💦
    今回コンサートは私だけで行く予定にしてます✨
    あ、行く場合ですが💦申し込み明後日までなので尚更悩みます💦

• 12月23日
さユり

安室ちゃんですかね?☺️
私も旦那に預けて行きますよー!
先月も旦那に預けて夜飲みに行ってからの実家にお泊まりして次の日の朝帰りました!
たまには息抜きさせてもらわないと✨
でもうちはもう卒乳してるのでそのへんがどうかって感じですかね😭

• ぐるー

ぐるー

安室ちゃんです♡♡毎年行ってるので見れないのは悲しすぎて😭😭ごんちゃさんも行くんですね♡
    飲みにとか久しく行ってないです(笑)
    やはり断乳ですかね💦

• 12月23日
まなみママ頑張れ👊😆🎵

何で、まだ子供が小さいのにそういう考えが浮かぶのか理解できないですね
少し勝手すぎる気がしますが・・・

• ぐるー

ぐるー

大好きなアーティストの引退コンサートなので行きたい気持ちがありまして😭💦でもやはり子供のことがあるのですぐに答えが出ず悩んでるんです💦

• 12月23日

預けるのが悪いこと、ママは子供のことを常に考えてないと…みたいな風潮?ありますけど、私は離れる時間もお互いを成長させるし、刺激になると思いますよ。
いつもはママに頼って、真剣に子供と向き合えていないパパだったとしても、いざ子供と2人で一晩過ごさなければならない!となれば逃げられないですし、子供もそれがきっかけでパパでもOK♪になればママの心にも余裕ができたり、パパも子供をより愛おしくなったり、子供だって安心するはず。
家族みんなで行けるように準備して、直前の体調不良やどうしてもママじゃなきゃ行けない時期になってしまった時に「ではどうする?」って悩めばいいと思います。
まだ半年近くあるわけで、今から悩んでいても答えは出ないと思います。
早々に諦められるなら別ですが…
7ヶ月と1歳じゃまるで別人ですよ(笑)

チケット取って、みんなでママがライブに行けるように半年間みんなで策をねればいいと思います。
連れて行くというのはあまりお勧めできないかな?
親戚や友人の家とか落ち着けるところがあるなら別ですが、1歳の子をホテルとか慣れない環境で寝かしつけたりするのはとても大変なので💦
それこそ体調崩すかもです。
母乳は1歳なら食事+おやつで栄養とれるので、子供側は大丈夫です。
搾乳しないとママが乳腺炎になったりするので注意ですかね。

• ぐるー

ぐるー

とてもいいアドバイスありがとうございます♡😭😭
    確かにパパは仕事もあって、あんまり触れ合う時間もないので悔しがっているのでいいかもしれないですね✌
    わたしのおっぱい事情もそのころにはどうなっているかも未知ですしね💦💦

• 12月23日
りんご

私は4ヶ月の赤ちゃん置いて2泊3日で出かけました😅
どうしても外せない用事があったので…
私の場合は完ミで旦那だけでもお世話できるし、遠方に住んでる義両親も来てくれたので全く心配せずに行けました😊

完母だと難しいかもですが、もし行けそうなら行ってもいいと思いますよ!
たまには息抜きも必要です✨

• ぐるー

ぐるー

そうなんですね✨
    わたしの実家も旦那の実家も近いのでどちらかに頼るのもいいかもですね✨
    安室ちゃん引退しちゃうので😭😭😭
    普通のライブなら諦めるんですけどね💦

• 12月23日
ルルロロ

安室ちゃんですか?
私も今回出産後初親に預けてライブに行きます!
でも近場なのでライブの時間の2.3時間だけですが(>_<)
私もすごくすごく悩みました…。
でも引退報道を見て泣いてた私に旦那が最後くらい行っておいでよ。
今まで自分の時間なんて一度もなかったんだからって言ってくれました。
月齢が違うので私ももう少し小さかったらすごく悩むと思います。
周りの理解と協力。
何より子供の普段の様子を見て離れる時間は最小限にしたほうがいいと思います。
私も早めスタートの回で近場まで母に来てもらいライブの間のみ見てもらうことにしています。
あいのしんさんも離れるとしたら2.3時間の最小限にとどめてあげてはどうでしょう?出費はすごくかさむと思いますが(>_<)

• ぐるー

ぐるー

安室ちゃんです♡
    メロンパンナさんも安室ちゃんですか?
    そうですね😭😭💦最近は後追いもあり、私がいないと泣いたりすることも多いので悩みます。。😭😭
    近場だと大阪なのですが落選ばっかりで💦💦
    やはり北海道は遠いですかねーー💦💦

• 12月23日
  • ルルロロ

ルルロロ

私も安室ちゃんです(^ ^)
    ずっと一筋で大好きです。娘が産まれてから行けてなくて娘がもう少し大きくなったら親子でライブに行くのを夢見てました。
    引退すごく寂しいですよね。
    だから最後のライブに行きたい気持ちはよくわかります!
    だってもう2度とあの姿を声を生で見ることはないんですもんね。
    札幌にお母様も一緒に家族みんなで旅行がてら札幌に行きライブ会場に出来るだけ近い場所で子供が遊べそうなところを探してまっててもらうのが一番かな?と思います。
    きっとお子さんを置いてライブに行けたとしても罪悪感が残ってしまうと思うのでライブ以外にもお子さんが楽しめそうなところを探して連れて行ってあげてお子さんも楽しめる旅行にしてあげればいい思い出になると思います!
    もしライブに行けても行けなくても同じ安室ちゃんファンとして最後の期間お互い思いっきり応援しましょうね!!

• 12月23日
  • ぐるー

ぐるー

わたしもずーっとずーっと大好きです💞💞あんなアーティスト他にはいないです😭😭
    わたしも沖縄のライブは行けませんでした💦
    引退はまだ受け入れたくないですよね。。
    わたしも親子でのライブ夢見てましたが叶わぬ夢に😭😭
    みんなで行くのもありですね✌

はい!
    全力で応援しましょう❤❤❤

• 12月24日

安室ちゃん、ぜひ会いに行ってきて下さい❤️笑
もう引退だし、出産育児家事……色々
頑張ったご褒美ですよ✨
せっかく預かってくれるところも
あるんだし、行っていいと思います♡
全然子ども可哀想じゃないですよ!😉💗

• ぐるー

ぐるー

引退寂しすぎます😭😭
    でも距離が遠すぎて、、日帰りならいいのですが泊まりなので悩みますーー💦💦

• 12月23日
なまはるまき

子供に大きなストレスになってなければ全然いいと思います!!!!
子供がママじゃなきゃどうしてもダメなら厳しいですが、預けてもグズらなければいいじゃないですか。

厳しい事言ってる人も居ますが無視無視!押し付けがましいw
一泊ライブに行ったくらいで親子の絆は揺るがないのに何言ってんだか。

うちの子供は旦那に懐いてるし、何の問題も無いので同じ状況なら行くと思います。

ミルクをもう少し飲める様にしてみたら全然行けると思います。

私だったら絶対安室ちゃんのライブ行きたいです。

• ぐるー

ぐるー

今のところ、ばあばには懐いていて
    パパもだんだん慣れてきています🎵🎵

なんだか皆さんのコメント見てると泣けてきます😭😭😭

やっぱり行きたいけど子供が、、と頭の中ぐるぐるしてます(笑)

申し込み締め切り迫ってるので
    答え出します!(笑)

• 12月23日
池

北海道在住で、娘が1歳の時に横浜であった20周年ライブに行きました。
実母、実妹、私、娘で観光がてら行ってライブ会場の近くやホテル内で娘を母に見ててもらって満喫してきました!
しかし夫には観光と言ってライブは内緒で行きました。それは、人様から見るとどうかと思われても仕方ないですが…
母は見ててあげるから行きなさいと言ってくれて、娘にとっては大好きなアンパンマンミュージアムにも連れて行けて個人的にはかなりわがままな状況ではありますが、家族の了承、理解が得られればよいのではと個人的に思います。ひどいと言われようが人様は人様で考え方は様々なので、まず家族に要相談ですね🔆

最初はチケットを取るのも諦めてましたが20周年ライブはその時しかないし1日だけごめんねと、ライブ中も母から連絡は入っていないかドキドキでしたが、あっさり寝てしまったからホテルに居るよとか楽しそうに遊んでるよ!など案外大丈夫でした。
娘は後追いもなく、顔や声が似てるからか母にもなついていて預ける時もなんなくバイバーイって感じでした👀
なので子供の普段の様子を見て預けられるなと思って最終的には決めました🎀

• ぐるー

ぐるー

そうなんですね😆😆
    先なので子供がどんなかんじなのかはわからないので難しいですが、
    おばあちゃんやパパになついてくれていたらまだ安心感はありますよね😊😊

• 12月23日