※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が寝ている時に苦しそうな音がします。眠りが浅くなると、無呼吸のような音がします。睡眠時無呼吸症候群か心配です。

1ヶ月の男の子がいます。
鼻づまりの為寝ている時いきなり苦しそうな音がします。
ずっとイビキかいてるわけではなく、眠りが浅くなった時にモゾモゾして、その時に大人の睡眠時無呼吸のようなガッとかひっかかるような音がします。鼻か喉かはわかりません( ; ; )
睡眠時無呼吸症候群なんでしょうか( ; ; )?

コメント

みつ

うちの子もフガフガしてました😂
鼻を吸ってあげたりしてると、いつの間にかフガフガしなくなってましたよ!

もうすぐ2ヶ月の女の子新米ママです♪♪♪
私も退院して1週間しないで鼻詰まりをしていることに気づいて毎日ヒヤヒヤしてました
鼻の中を覗いて鼻くそがあれば取っていたし、蒸しガーゼあてたり、お風呂で念じてたり…
ある時部屋の湿度測ったら50なくて加湿機を置いたら改善されました(^^)
その後はヒヤヒヤすることなく過ごしてます!

ととさん

鼻づまりが気になるのであれば、鼻水を取ってあげてはどうですか?
子供は鼻でしか呼吸が出来ないので、詰まっていたら苦しそうにすると思います。初めてするのであれば、小児科に行ってみてもいいと思いますよ。
また、ずっと上を向いて寝ているのであれば、授乳を終えたあとや、2〜3時間後とに左右に体の向きを変えてあげてはどうでしょう?それか、少し頭をバスタオルなのどで高くするとか。

• なな

なな

鼻水の吸引は毎週してます。
    鼻吸い器も買って毎日吸引してます。
    それでも、詰まるんです( ; ; )
    頭を高くしてもダメでした😭

• 12月23日
  • ととさん

ととさん

そうだったんですね(._.)
    子供の鼻は狭いので、ちょっと鼻水詰まっただけで苦しくなるので、根気よくやるかないかなと(._.)
    病院でもう一度診てもらってはいかがですか?

• 12月23日