※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠後、授乳を続けるか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?医師のアドバイスや体験談を聞かせてください。

妊娠がわかってから、上の子への授乳をどうしましたか???

2歳の長女がまだオッパイを飲んでいるのですが、妊娠しました。

皆さんは、授乳をやめましたか?続けましたか???

まだ病院に行っておらず、お医者さんにこのことを聞けていないので、お医者さんにどう言われて実際にどうしたのか、皆さんの体験談を聞かせてください(o^^o)

コメント

二人姉妹のママ

来週出産です。
上の子、おっぱいやめませんでした(^^;
妊娠してから、おっぱいおっぱいになりました。
妊娠してから、おっぱいの味が変わって、よくこんなの飲むな~って感じでしたが、飲むというより、甘えて吸ってる感じですかね(^^;

病院では、やめるように言われましたが、結局、ここまできてしまいました

• coco

coco

妊娠するとオッパイの味変わったりするんですか⁉︎
    やっぱり病院では、やめるように指導されるんですね( ; ; )
    でも私も、妊娠をきっかけにオッパイやめるのは難しそうで、今は諦めてます。笑
    娘が3歳になるまでは、オッパイあげる気満々です( ̄▽ ̄;)

来週出産なんですね!
    頑張ってくださいね♡

• 12月23日
いちご🍓

妊娠わかってすぐ断乳してやめました!
私の場合おっぱいをやったらお腹が痛かったりしたのですぐやめました!

• coco

coco

オッパイあげてお腹痛いと、焦りますね( ; ; )
    オッパイあげると子宮が収縮すると言いますが、痛みはそれによるものですか?(><;)
    断乳も大変だったでしょうね。私は1歳の時に断乳を失敗して、今もあげ続けています( ̄▽ ̄;)

• 12月23日
ユンケル

おっぱいをあげると子宮収縮する?と先生に言われたのでやめました!

• coco

coco

やっぱり先生には止められるんですね(><;)
    でも断乳が大変そう( ; ; )
    私も見習わなきゃです。

• 12月23日