※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どの
子育て・グッズ

風邪で、熱なし、鼻づまり、咳をしている場合、完治してからどのくらいしてから10時間車移動可能と思われますか?

風邪で、熱なし、鼻づまり、咳をしている場合、完治してからどのくらいしてから10時間車移動可能と思われますか?

コメント

完治していてもまだ一歳になってなくて10時間の車移動ってハードすぎるかなと思います(´;ω;`)

• どの

どの

小児科の先生からは大丈夫と言われたので…。私も心配で、以前にもママリで相談させてもらったら 「心配しすぎ」と言われました😅やはりまだ難しいですかね💦

• 12月23日
結優

その状態で新幹線で仙台から滋賀に帰省しました。

小児科の先生からは熱がなければ帰れると思いますよって言ってもらえたので(^^)

心配なようであれば先生に相談されてみてはどうでしょう?

うちは帰省の予定があったから、受診したときに相談してみました。

• どの

どの

そうなんですか!先生からは絶対ダメって言われるものだとおもってました。お子さん、辛そうじゃなかったですか?何時間かかりましたか?
    来週また経過で小児科にかかるので聞いてみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 12月23日
  • 結優

結優

最寄りの駅から仙台駅まで20分くらい、そこからは新幹線で東京まで二時間くらい、東京から滋賀までも二時間くらい、JRに乗り換えて30分くらい、そこからバスで40分、最寄り駅から家まで10分ほどです。

今回は昼間より夜の咳が多かったし、基本風邪ひいても元気なので後半、降りる前におっぱいがほしくなって愚図ったくらいで、JRの前半は半分くらいは寝ててくれました。

移動時間はそれぞれ一時間前後、余裕を見てるので外にいた時間は同じくらいになるかもしれないです。

抱っこひもで移動して、新幹線の中でのみ抱っこひもから降ろして席の上で自由にさせていました。

• 12月23日
  • どの

どの

詳細ありがとうございます。
    同じくらい移動されてたんですね!

うちも夜の方が出てますね。昼間は布団じゃないとなかなか寝ないので、夜まとまって寝ているうちに行ってしまおうかと思っています。ちょくちょく休憩しながら🙂咳鼻水はだいぶ治まってきたので、明日先生に聞いてみます!

• 12月25日

鼻づまりと咳苦しそうですね😭🌀
うちの子も風邪ではなかったけど、ちょっと前までそんな感じでした💦

ちょこちょこ休憩とりながら時々チャイルドシートから出してあげて体を楽な体勢にしてあげればいいかなぁ
と思いました🍀
あと水分補給も大事ですね😄👍

• どの

どの

コメントありがとうございます!
    ミルク飲むときとか寝るときにちょっと苦しそうです😭
    免疫低下しているところ初めての遠出&義実家はかわいそうかなぁとか考えたり…でも、食欲もあるし、めちゃくちゃ動くし元気なんですけどね😅

• 12月23日