※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
妊娠・出産

27週の妊婦で微熱が続き、食欲や胃腸トラブルもある。眠れない日も。検診まで待つつもりだが、同じ経験の方の助言を求めている。

いつもありがとうございます!
妊娠中の体調について同じような方居ましたらアドバイスを下さい。

今、27週なのですが、先週辺りから微熱があります。
37℃ちょっとの熱が出る→熱は下がるが体調がパッとしない→また熱っぽくなる、、、というのを繰り返しています。
他の不調は、すごい食欲が出たり、急に食欲がなくなったり、お腹も、便秘ではないのですが苦しいほど張ったと思ったらグルグルきてひどい下痢で、というのを繰り返してます。

昨日は落ち着かずに夜も全く眠れませんでした。(午前中が一番熟睡できます)

調べても、後期つわりとかは胃のムカムカとかが多いみたいで、熱ってあまりないようですし、妊娠前から胃腸が弱いので風邪引くと胃腸に来ますが吐いたりはありません。

再来週の月曜日が次の検診なので、その時には色々相談してこようと思ってるのですが、同じ症状の方居たらどんなことが効果的だったかとか、何が原因だったか等教えて下さい‼︎

ちなみに胎動は普通にあって出血もなく、妊娠について病院に連絡するような症状は起きてません。

コメント

三姉妹☺️

私も熱ありました!!
ちょこちょこ熱が出て
微熱が何日か続いたり
治ったと思ったらまた微熱
ってことがたまにありましたが、放置してたら治るんで先生にも相談とかはしてないです(´・_・`)
なので原因とかは分かりませんが、寝てたら治るんで気にしないことにしてます(笑)
お腹に人間がいるんだから
体調も変わるよねーって思ってます(´・_・`)
回答になってなくてすみません(>_<)

• 02

02

回答ありがとうございます♪
    もこさんの場合はどのくらいの期間続きましたか?
    1人目なのと、実母と疎遠、主人の転勤先での生活で知り合いが居ない、って状態で、こういうちょこちょこした不調とか変化とか聞ける人が居なくて、どのくらいまで様子見て良いものなのかも難しくて💦

寝たらスッキリはするんですけど、お腹の調子とかは治らなくて、あと、夜熟睡出来ずに午前中〜昼過ぎに熟睡するリズムになってしまって、『良くないよなぁー』と言うのと、『夜寝れないなぁ』と言う不安感?みたいなのが強いです(・_・;

• 9月6日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

微熱は3日だったり1週間だったりでした(´・_・`)
    1週間以上続くことはなかったです!!
    お腹の調子は、
    私は妊娠してから便秘になったので毎日病院にもらった下剤を飲んで毎日下痢です(˘•ω•˘)

眠れないのは体が変化してるのと、気持ちの問題もあると思いますよ(^^)
    午前中だけでも寝れる時に寝ればいいと思います(^^)

元気な赤ちゃん生みましょうねー(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月6日
  • 02

02

お返事ありがとうございます!
    今の所、胎動もしっかりあるので安心なんですが、そろそろ色々準備したりしたいので、動き回れないのが不便ですね💧
    寝れる時に休むようにしてみます。
    ありがとうございました♪

• 9月7日