※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否はいつから始まりますか?1ヶ月の子を完母で育てているが、たまにミルクを飲ませている。次のミルクは1月8日まで飲ませないと拒否されるか心配。哺乳瓶の練習を考えているが、母乳が楽でついついあげてしまう。

哺乳瓶拒否っていつからはじまりましたか??
1ヶ月の子を完母で育てているのですが
たまに上の子の病院とか仕事関係で預かってもらうときに
ミルクを飲ませてもらっています。
12月18日に預かってもらったときは大丈夫だったんですが、次1月8日まで飲ませないと拒否されますかねー??😓
哺乳瓶の練習しといた方がいいのかとか思いつつ
めんどくさくてペロっと母乳あげちゃってます😅

コメント

パプリカ♡*:.✧

うちの子、哺乳瓶拒否でした😅理由は、乳首が合わなかったです。
なので、乳首が短めのやつに変えたらすんなりいきました!

1日のうちに1~2回くらいの練習?でいいかと?母乳の所は1回は哺乳瓶にするとかでいいかと?

  • ちょここ

    ちょここ

    横からごめんなさい(>_<)
    どの乳首からどの乳首に変えられましたか?
    今乳首変えようかと悩んでいます😢
    今はピジョンの母乳実感です。

    • 12月23日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    大丈夫ですよ!!

    チュチュを使っていたんですがダメで、ピジョンに変えました😅乳首が短めで飲みやすいみたいです!!我が子は!
    哺乳瓶ごと変えたんですけどね😅

    • 12月23日
  • ちょここ

    ちょここ

    ありがとうございます(>_<)♡
    ピジョンが飲みやすいって言いますよね。
    そして乳首だけ変えられないのでやはり哺乳瓶ごと変えるしかないですよね😢
    乳首変えて成功した話聞くと、やはりダメもとで試してみようと思いました😆
    ありがとうございました!!

    • 12月23日
  • あ

    乳首が合わなくて拒否とかもあるんですね!!😮
    やっぱり毎日1回は飲ませたほうがいいですよね…がんばります😋笑
    😮!いまチュチュ使ってました〜!もし無理ならピジョンに変えてみます❣️

    • 12月23日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    いろいろ試すしかないみたいです😅
    我が家も、これでだめだったらどうしよう…って考えてました😢

    • 12月23日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    乳首が長すぎてうちの次男はだめでした😅
    母乳の時我が家は夜、寝る前は基本。
    ミルクにしてました!!

    • 12月23日
ちょここ

1〜2ヶ月の頃は哺乳瓶で飲んでくれました(1ヶ月の時に1度、2ヶ月の時に1度のみです)。練習とか考えたことなくて、3ヶ月過ぎた辺りに哺乳瓶で飲ませようと思った時には全力で拒否されました(>_<)!!
時々練習しておけば良かったと後悔です(T_T)
最初に飲んでくれてたからスッカリ油断していました😂
ペロッと母乳、わかります😆

  • あ

    2ヶ月とかでも飲んでくれたんですね😮!
    だったらギリギリ飲んでくれるかな〜
    でもやっぱり預けるときに母乳て大変ですよね💦
    ペロっと母乳、楽チンですけど練習がんばります❣️

    • 12月23日
ぴぃちゃんまま

新生児訪問の助産師さんに、毎日2回くらいは飲ませとかないと拒否になる子多いって言われました!

  • あ

    やっぱり拒否になる子多いんですね!
    赤ちゃんも慣れてるほうがいいんですよね、きっと😌

    • 12月23日
みは

2ヶ月になってすぐ拒否しました。
一日一回あげてたんですがだめでした。
預けるときはカップ授乳してました💦

  • あ

    毎日あげててもダメやったんですね😫
    なかなか難しいもんですね〜💦
    カップ授乳?カップであげるってことですか??😮そんな方法もあるんですね❣️
    上の子は預けることがなかったのでわからないことばっかりです〜〜

    • 12月23日