※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

県営住宅について友達を招くことや環境、給料面について知りたいです。

県営住宅 市営住宅 に住まれている方いますか?

実際県営住宅を直接見たことがないのでわからないのですが
友達を家に招くことはできますか?
その際 県営住宅に住んでいる ということは知られますか?

あと県営住宅はあまり環境がよくないとも聞きましたが
いい所と悪い所両方を教えてくれると嬉しいです😓

ちなみに私の旦那は給料が16万しかなく、厳しいので県営住宅も視野に入れている所です(;;)

コメント

舞

市営住宅に住んでいます。
友達を招くことは可能です(*^^*)
いい所は家賃に比べ綺麗な所です。
↑家によると思いますが……
悪い所はうちの市営住宅は来客用の駐車場がない事です。

めんたい子

義祖父母が市営住宅に住んでてしょっちゅう遊びに行ってます。
普通の賃貸と変わらないと思うので友人を招いたりは出来ます。その場所にもよると思いますが、義祖父母が住んでる所は駐車場の入口に○○市営住宅と書いてあるのでそういうのがあれば知られてしまうと思います。ぱっと見団地とかと変わらない気もしますが…。
あまり綺麗ではないです。(築年数にもよりますが)掃除などは当番制であるみたいです。

あい

友達を家に招けばもちろん県営住宅とわかりますよ。

いいところ、所得によるけど家賃がやすい

悪いところ、所得が低い人が多くて、ガラの悪いところもある

ままちゃん

こんばんわ🌙
私は、県営住宅に住んでいましたが
綺麗でしたし友達も呼べましたよ( ´ー`)❤️
団地?っぽいので県営住宅とバレると思います!

いい所は、やっぱり家賃が安いですかね!
悪い所は、物音が凄い響きます。
あとは、共益費やら別にかかりますし日曜日には
草刈り?があります!私が住んでた県営住宅は。

でも、県営住宅は全然嫌ではなかったですよ❤️

528杏

県営住宅に一年半くらい住んでいます。

私の所の県営住宅の場合ですが
良いところは家賃が安いくらいですね

あとは2ヶ月に一回集まりがあって草むしり、ごみ掃除、
もう色々です😞。
あと私の所の県営住宅は高齢者が多いので何かと距離が近いですね💦

立地も悪いので早く引っ越ししたいのですが夫婦共働きでもギリギリの生活なので我慢しています

フリード

5年程県営に住んでました✨古いところだったので家賃は安かったです😃
3LDKで16,000円でした。
月1で掃除があります。
月当番もあり当番の時は市報配りです。
私の住んでたところは年配の方々が多かったので柄が悪いって人はすくないけど偏屈が多かった(笑)

班長を1年の任期でやる時もあります。

deleted user

義姉家族が県営住宅に住んでます!
家賃すごく安くて羨ましいです!
私たちも旦那の実家に帰ったら
入りたいくらい。
でも、結構人気みたいでなかなか
入れないぽいです💦
姉家族の所はだいぶ古く結構ボロボロです💦
あと、部屋自体はすっごい綺麗なのに
建物が古すぎてしょっちゅうゴキブリでるって言ってました😵
あと、草抜きとか色々集まりがあるみたいです!
でも、今県営住宅でも綺麗なところ
ありますよね😊

♡♡♡

県営住宅に住んでます!
友だちは普通に呼べますよ✨
良いところは家賃安いところで、悪いところは無愛想な人や子供が嫌いな人が多かったり、ちょっと変わってる人も多いです😭

deleted user

今月から市営に住んでます
友達呼べます、駐車場もお客さんようにちゃんと何台か止められるようになってます

バレるかどうかはやはり棟が何棟かあると分かりますね😅
1棟しかない場合はマンション?って思うかもしれません

メリットは所得によって家賃が変わるので所得が低い人は安く入れますよね
あと
私が住んでる市営はお風呂もついて追い焚きもシャワーもついてたり、エレベーターがついてます

デメリットは月1の清掃、あまりいい噂は聞かないので近所付き合いがめんどうくさい
(これもまた幸い住んでるところは比較的にいい人ばかりです)
網戸がついてない、場所によってお風呂は実費なので初期費用がすごい

ですかね❗