※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

出産祝いで何を渡すか悩んでいます。友達に何を贈るか聞くのは失礼でしょうか?友達が多くて心配です。

またまた出産祝いのことの質問すみません(>_<)
渡すものが被ったりしたら嫌なので
何もらった〜?か何が欲しい〜?って聞くのはおかしいですか?(>_<)
友達が多い子なのでたくさん貰ってそうで😭
友達に始めて出産祝い渡すので悩みに悩みまくってます!!笑

コメント

ゆーちゃん

あたしは逆に
聞いてもらったので
被らずに済んでて有り難いです❤

はる

聞いてもいいと思いますよ!
私も聞かれて初めは何でもいいと言ってたんですが欲しいもの言ってくれたほうが助かるって言われて離乳食の食器って言っちゃいました(*´ω`*)

私みんなに聞かれましたよ。不要なもの貰ってもしょうがないし、聞いてくれてよかったです😊

まめぴ

私は聞いてもらった方がありがたいです😂結構かぶったりお洋服も時期とサイズが上手いこといかなかったりで正直これ嬉しい!みたいなのが少なくて🙄

なみ

私は必ず聞きます😊
聞けない間柄の方には、お金を包みます!
頂いてこんなこと言うのもなんですが、お尻拭きウォーマー何個もいらない〜〜〜😭💦
みんな何で聞いてくれないんだ〜😂笑
ぜひ聞いてあげてほしいです😅

キイロイトリ

聞くのは有りだと思いますが、相手は聞かれると遠慮しちゃう人ではないですか?
私自信遠慮して何もいらないよーって答えることが多かったので😅
私は一つ上のサイズのオムツとかがありがたかったです🙂

みお

まさに今、出産間近の子とLINEしてて、聞きました!笑
被ったら嫌だから欲しいものあったら教えてーって。