※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

長女の時は抱っこが重かったが、長男の時は軽く感じる。今は長男をおんぶし、長女を担いで活動できる。筋力がついたのかな?

長女の時は新生児抱っこしても重いと感じたのに、長男の時は同じような体重で生まれたのに軽く感じました。

荷物も長女の時は、長女抱っこひもしてリュック背負うのでも精一杯でした。

それが今や背中に長男おんぶして、片手で折り畳んだ軽量バキーとリュック、もう片手で長女を担いで階段上り降り出来るようになりました(゜д゜)

お腹の贅肉はあるのに、なんちゃって育児筋トレして筋力ついたのかな?( ̄∇ ̄*)ゞ

コメント

ゆぅウサ

スゴいですね✨

私は逆で、上の子は2歳半まで抱っこ紐でずっと一緒に行動していても重いなんて思わなかったのに…

今は下の子はまだ10㎏無いのに重いと感じます😅
年取ったのかな、なんて思います💦

でも妊娠されてるんですね!
無理なさらないようになさって下さい😌

• 葉月

葉月

返事が遅くなりました( ;∀;)
    ありがとうございます!

臨月まで車や階段で娘を上げ下ろしたり抱っこせざる終えなかったので余計にそう感じたのかも知れません( ̄∇ ̄*)ゞ

でも下の子は抱っこの仕方も上の子より気を遣ったり授乳の度に抱っこするので、それはそれで重く感じたりしてました。

ありがとうございます。
    これから特に気を付けたいです(о´∀`о)

• 12月28日