※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

帝王切開は術後1日中寝たきりですよね💦音楽とか聴いていいのでしょうか?

帝王切開は術後1日中寝たきりですよね💦音楽とか聴いていいのでしょうか?

コメント

yu-s

動けっていう病院もありますけど、
周りに迷惑かけないならいいと思います!

hana

全然その発想はなかったのですが、聞こうと思えば聞けると思います(´ω`)
ただ、手術翌日などは悪露の処理や点滴などで結構頻繁に看護師さんが来てた気がするのと、私の産んだ病院では手術当日から3時間おきに授乳してたので、暇があれば寝たい、って感じで音楽聴く気にはならなかったですね!

ママリ

当日夜から同室でお世話してました。人によるかもですが、私はその日は起き上がるところまではできて、次の日から歩く練習しました。音楽、テレビ見てました!

3児まま(^^)

イヤホンすればいいと思います!個室なら小さい音にするとか!
普通にテレビ見てたので音楽も大丈夫だと思います♡

ma--

私は夜の9時頃手術が終わって、朝の6時にはもう動かされました!!
病院と時間にもよるかもしれませんが💦
音楽も聞いてたしテレビも見てました🤗
もうすぐベビちゃんに会えるんですね😍

ままりん

イヤホンで聞いていました!
術後母子同室が三日目に始まりましたがそれまでは聞いていました!
子どもがいたらさすがに聞きませんでしたけど。

ただ、物を取るだけで激痛だったので携帯を取るのに5分くらいかかってました笑

グミ大好き

私は、帝王切開後は、爆睡していたみたいで、看護師さんによく寝ていたねーと言われて、ちょっと恥ずかしいかったです^^;
音楽は音量に気をつけていればいいと思います!

ままりん

イヤホンなら大丈夫だと思います!
でも血圧や点滴、ナプキン交換、授乳などでかなり頻繁に助産師さんが来ていましたしとにかく疲れすぎて私はひたすら寝ていました😅
私は午後6時頃手術が終わって翌日の昼前には歩く練習しました💦