※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriruri
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しました。体調不良で家事が適当だったら怠けてると言われ、不快に感じています。他の人は家事完璧ですか?旦那の言動に不満を感じています。

今日旦那と喧嘩しました。最近体調を壊し、家事を適当にしてました。そうしたら今日、最近怠けてるねって言われました。久々にブチ切れました。旦那は育児を怠けてるとは言っていない、俺は悪くないと言ってます。私は自意識過剰になりやすいんですが、全部否定された気になり辛いです。皆さん家事完璧にしてますか?みんなの旦那さんはこんな事言わないですよね。出て行きたくなる時ありますか?

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

家事適当です。
明日やろーっと!と先延ばしにしてます。
手抜き得意です。

体調が悪いこと、旦那様に話しましたか?
体調悪いの知っていてそんなこと言うなら、
やってあげたらいいじゃんって思います。

知らないのなら、
奥さんの体調が悪いのに、気付かないの?
あなたは奥さんと毎日一緒にいて、奥さんのことちゃんと見てる?
と思います。

我が夫含め、器が小さいなぁと残念に思います(T_T)

ジャンジャン🐻

わたしもそんな感じの喧嘩したことありますよー‼︎

ほんとブチ切れました^_^;

出て行く場所があるなら出て行ってやってもいいと思います(-。-;

自分なら全部完璧にできるのかやってみろ‼︎って怒鳴り返してやりましたよ。

次の日謝ってきたので許しましたし、改めて自分には無理だと思ったようです。

謝るそぶりもないならわたしも出て行ったかもしれません。
子供は絶対連れて行きますが^_^;

ファン

育児も家事もめちゃめちゃ怠けてますよ。
やるときはやりますけど、毎日…洗濯、お掃除しなくても死にませんからね。たまったら洗濯して。汚れが酷いと思ったら掃除してます。毎日やることは夕飯だけは欠かさないくらいで…、朝も昼も私と子供だけなら簡単なご飯です。
それでも旦那にとやかく言われたことありません。旦那はお掃除出来ない人だから、私に言えないと思うし。
完璧にこなせるならこなしたいですけど、完璧にこなしたからご褒美があるわけでもないし。仕事なら報酬があるけど、家事も育児も報酬や誉め言葉ないですからね。やって当然みたいに思われてたら腹立ちます。

ぴーちゃん

そんなこと言われたら悲しくなりますね😭
それなら旦那さんが家事すればいいのに…って思いました😅

うちは言わないですね〜😅

ひろゆりmam

私はほぼ毎日サボりまくりですよ!!!
多分kobuyukaさんよりずっと!

怠けてるなんて言われたら腹たちますよね!体調悪い時くらい怠けさせてくれてもいいのに!!
そういう事言う人に限って、自分が体調悪い時は、すっごく辛そうにして、体調悪いから何も出来ないみたいな感じの事言いますよね(笑)

うちの旦那は夕飯なくても怒らないですよ!
子育てで疲れてるし、もっとサボっていいよって言ってくれます!
でも旦那は料理はなにも出来ないし、食器やってもらっても適当にやるし、靴下を何回言ってもその辺に脱ぎ捨てておくし、イライラします。イライラしすぎてたまに実家に逃げたくなる時あります(笑)

ザト

家事は怠けてますw
1日3食、とりあえず息子の体調管理ができていて、出来合いや冷食などに頼らなきゃ良いかな?って感じで過ごしてるので、もし夫にチクチク言われたら腹たちますね。(>_<;=;>_<)。私より多く稼いで来てから言えと言ってしまうと思いますw
ママは自分が体調不良でも子どもがいると休めないので、そのあたりも理解してもらえると良いんですが(;´・ω・)
と言いつつ私はまもなく産休に入るので、仕事してないのに家にいると暇にもなるので、家事をもっと頑張らなきゃいけないだろうなーとは思います。(>_<;=;>_<)。

chisa

家事いつも適当ですよ〜(^◇^;)育児もやって家事を完璧に熟すのなんて無理です(;´Д`)💦
怠けてるなんて言われた日には激怒ブチ切れです‼️‼️
旦那様もそんな事思ってても口に出したらダメですよ(T^T)全く何もしてなかったら言われても仕方ないかもしれませんが、やってるのに言われたら誰だって切れますよ💦
うちの旦那は何も言いませんし、むしろ何も言わずやってくれます💦私よりマメです(^◇^;)

あいにゃむ

私も適当ですよ笑
ちゃんと洗ったはずなのに
油が少し付いてたみたいで
主婦頑張れよって
この前言われました(´-ω-`)笑

まるお。

最近怠けてるなんて、そんな酷いこと言われません!
正直、私もパートに出てるし手を抜く場所は抜いてます!
だけど、旦那からは『いつも頑張ってくれてるから、今日くらい〜しようか?』とか言ってくれます。
優しい言葉ってお互いにないと頑張れないですよね…

りん

うちも言われます!!
掃除が手抜きだの、なんだの。
はー?ってなったし、そんな気になるなら気になる人がやればいい。《うちの家庭は気になった人がやる。という家庭だったのでよほどのことじゃないと気にならないです笑》
ただ子供のだけはいつも綺麗みたいな感じですが笑

うちも今風邪ひいてて、明日朝一から出かけるという馬鹿夫でムカついてシカトです。

女性は、一つ言われると全否定に感じるみたいですよ!
男性は、その言われたことしか気にしないみたいです。

miyurio

全くしてません(笑)一応共働き二歳3歳の年子で料理は完璧にしますが掃除は苦手で全然です。
多分主人は思っていても口では子供がいたらすぐ汚されるし、綺麗にするのは無理なんだから汚くてもいいと言ってくれてます。料理か掃除どちらか1つ出来ればいいんだよと。
私も体調悪くて主人に申し訳無くてよく謝ります。毎日頑張って働いてくれてるのにごめんねと。

すず

人様の旦那様ですが、そんな事言われたらムカつきますね!

私も出産、入院から帰ってきて体調が優れなくて、横になったり、片付けがなかなか出来なかった時に、お前がいると部屋が汚くなるなぁ、って言われてブチ切れました!
やりたいと思っても身体が動かないんじゃ!と一週間ぐらい口聞きませんでしたw
退院したら元気になってると思い込んでたらしいんですが、本当に今思い出してもムカつきます!

ruriruri

皆さん、ご意見ありがとうございます!!うちの旦那は心に余裕ないんですよね、、器も小さいし。情けないです。これから協力できなければ先々本当に不安です。
ここぞとばかりに、ちゃんと伝えました。反省はしてくれましたが、いつまでもつのやら。体調崩したら育児にも支障がでるので、変わらず適当に頑張ります!皆さんのコメントで元気もらえました!ありがとうございました!

きらら

体調が悪い時私は何もしません
普段から手抜き!適当!です。
きっちりやってると後がしんどい

くみほ

私も元々料理も出来ませんし
洗濯も服を畳むのも
掃除だって最近覚えたばっかりで
掃除しててもなぜが部屋が散らかります
服を畳んでもしわくちゃで
洗濯機も使いこなせません
投稿主さんを尊敬します
体調悪くても出来るのは凄いです
それを理解してくれない旦那さんに問題ありです出て行きたくなって当然です!
私も同じなら出て行きます!
回答になって無くてごめんなさい(>人<;)

みみこ99

なまけてますf^_^;
娘には悪いですが、朝ごはんも適当で・・
食器もなかなかすぐには洗いません(i_i)
なんかだらだらしてしまってw

洗濯もだらだらで何度洗い直ししたかw

ruriruri

コメントありがとうございます!上手くできる方もいらっしゃると思いますが、疲れるんですよね育児って…その後1日子供を預けてリフレッシュできました!