※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

計画無痛分娩を希望していますが、子宮口の状態が計画できず、予定日に間に合わない可能性があることにショックを受けています。経験者や知識のある方、アドバイスをお願いします。

37周と6日目です🌼
私は計画無痛分娩を希望しています。
今日診察してもらって見てもらったのですが
子宮口が柔らかくないのか遠いいのかわからないのですがまだ計画できません😢
予定日は1月6日なのですが
お正月に入ってしまうと陣痛が自然にきてしまったり破水をしてしまうと麻酔ができないと言われてしまいました😢
とりあえずまた25日に見てみようと言われたのですがそれでもし同じだったら自然になると思います。
子宮口が開いてなかったのか柔らかくなかったのかわからないけどまだ無理だと言われてショックで何も聞けなかったです😖
無痛をするのも簡単ではないのですね。。

経験された方、色々な事知ってる方
教えてください😢

コメント

ゆきちゃ

無痛を希望してるわけじゃないですが
今年中に産みたいなーとおもってるのに
柔らかくなってるけど開いてないねーといわれてショックでした😭😂

  • ゆん

    ゆん


    お返事ありがとうございます😌✨

    柔らかくなっているなら
    あとは毎日歩いたら少しづつ開いてくるんじゃないでしょうか💕😍

    私は希望が。。。😢

    • 12月22日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    なかなかうまくいかないもんですよね。
    それが骨盤激痛にプラスして痔が4日前から悪化して歩く事すら出来ない状態で😭笑

    多少開かないとなにもできないといわれますよね、、、
    無痛分娩できるといいですね、、、、。

    • 12月22日
  • ゆん

    ゆん


    それ。。大変じゃないですか😨
    歩くのも辛そうですよね😰
    無理しないでくださいね😫

    無理だったら自然に出産頑張ろうと思います😢

    • 12月22日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    間隔短く産むならなおさら絶対
    骨盤矯正行った方がいいってこと学びました、、。
    早く出したいのに
    お尻に負担かけると痔が悪化するから
    横になってる方がいいよ。といわれ
    何も出来ないもどかしさです、、、。

    出産頑張りましょうね😭

    • 12月22日
  • ゆん

    ゆん


    痔は一度なると治るにも大変なんですよね😰
    私は脱腸になっちゃって
    あまり踏ん張りすぎるとすぐまたなるんです😢
    出産のときもなりそうでほんと嫌です😣💦💦

    出産頑張りましょうね😣💕

    • 12月22日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    私もイボで、脱肛です、、、、。
    産後も排便後はいつも出てました、、、
    悪化していま引っ込まずもがいてます、、、、。
    出産、全力で抑えてもらうようにいわないととおもってます、、、

    お互い早めに産めますようにm(_ _)m

    • 12月22日
  • ゆん

    ゆん


    踏ん張りすぎて大変なことにならなきゃいいですけどね😰💦
    出産が心配になっちゃいますよね😨💦

    早めに産めると本当にいいです😫💕
    お互い安産で早めに産めますように❤m(_ _)m

    • 12月23日
なつ

お正月期間にかぶることなく、自然に陣痛が来たら無痛にできるということですか?

  • ゆん

    ゆん


    お返事ありがとうございます😌

    お正月中は無理と言われちゃいました😣

    自然に陣痛がきてしまうと無痛は難しいみたいです💦💦
    計画してから前日に入院しないといけないみたいです😓

    • 12月22日
  • なつ

    なつ


    病院によって違うのでしょうか?😢

    無痛は誘発分娩でなくても可能ですよ?
    私が通っている産院は、自然に陣痛や破水が起こってから病院に行って、カテーテルを入れて、麻酔します。もちろん計画分娩で陣痛誘発させて産む方もいますが、そこは費用も変わるので選んで下さいと言われました。
    リスク回避のために無痛を勧めている産院なので、正月や休み関係なく、無痛が可能です。

    でも病院に無理と言われちゃったら、どうしようもないですもんね(>_<)💦

    • 12月23日
  • ゆん

    ゆん


    私の通っている病院では
    お正月、土日、祝日は麻酔の人がいないのでできないと言われてしまいました😭
    なので今年に産もうと言われたのですが
    まだ子宮口が固いのか遠いいのかわからないのですがまだだめだねって言われてしまいました😫
    なので予約もまだ取れない状態で
    今もし陣痛が来てしまうと自然分娩になるそうです😢
    私の子宮口だめなのかな💦💦
    最近ひんぱんに子宮口が痛いのですが全然だめなので😭

    • 12月23日
  • なつ

    なつ


    なるほど、そういうことなんですね(>_<)
    ダメとかではないですよ!あまりご自分を責めないで下さい😢赤ちゃんがまだママと一緒にいたいと言ってるんですよ😊
    とは言っても、いつまでも中にいる訳にもいかないですし、早く会いたいですね💕
    子宮口の状態が良くなって、ちょうどお正月以外で、予約が取れるといいのですが…。
    できることが明確じゃないとモヤモヤしますよね💦軽い運動もいいとは言うけど、子宮口が必ず柔らかくなるかわからないし…
    ゆんさんが無痛出産できますように(>_<)

    • 12月23日
  • ゆん

    ゆん


    病院では無痛分娩は2種類あって
    硬膜外麻酔?腰からのチューブ?での麻酔と
    点滴麻酔?筋肉注射?みたいなのがあるのです💦
    どこの病院もそうなのかな?😓💦💦

    25日に病院に行ってから
    これからどうなるか決まるのですが
    まだだめだねって言われてしまったら自然で頑張らなきゃいけないみたいです😢
    心の準備ができてなくて。。情けないです。
    色々痛みのこととかしらべればよかったです😢💦

    ありがとうございます😌
    がんばります❤

    • 12月23日
  • なつ

    なつ


    病院によって違うのですね😮
    私が行ってるところは、腰に入れるカテーテル(医療用チューブ)での硬膜外麻酔のみです。

    急に言われたら、誰でもびっくりしますよ!せっかく、計画にしようとしてたのに😢
    とりあえず、明日、先生からいい答えが来るといいですね(>_<)

    • 12月24日